フクロウ購入目指して12月のネット収入を全額ぶっこむ!![貯金額公表]

フクロウを飼う夢を叶えるために貯金をはじめたうめだ(@umedayukari)であったが

ふと副業の成果報告にもなってしまっていると気づいたのであった…。

1ヶ月で報告止めるのもつまらないので続けます!

12月に振り込まれたネット収入を全部貯金にぶっこむ!!

さて、12月の振込はどんな感じだったのでしょうか…ドキドキ。

2016-12-31_11h09_57

合計 31,294

3万ちょい。

毎月これくらいほしい…いや、5万、10万と増やして行きたいと思っている。

現在の貯金

2016-12-31_11h29_28

11月分の27,671円が含まれてます。

達成率11.8%!この調子!

フクロウ購入計画

現在の計画の進行状況を残しておこうと思います。

進んだ計画

  • 母にカミングアウト(飼うのは反対)
  • 冷凍庫のシェアはOK

フクロウ購入計画で、現在はこの2つが済んでいます。

母に「フクロウを飼いたい」と話したものの、予想通り反対されました。

想定内ですので大丈夫。

しかしなんと!小さい方の冷凍室を餌専用に使ってもいいという使用許可は出ました!

飼ったらダメだけど餌を保存するのはいいらしい…笑

正直一番の難関だと思っていて個別に冷凍庫を買うつもりでいたんです。

冷凍庫の分は空気清浄機に回そうかな!

フクロウの種類

まだ悩んでます。

実はメガネフクロウもちょっといいなって思ってたんですが、やっぱりミミズク魅力的。

トルクメニアンワシミミズクは入荷するお店が限定されすぎてて選べないしちょっとデカイ。

考えてるとグルグル回って結局最初に考えてたベンガルワシミミズクに戻ってます。

部屋の整頓・模様替え

わたしの部屋でフクロウを飼うならどこを居場所にするか?と考えると

今のままだと場所がない…少しでも広くするために部屋の整頓と模様替えが必要かもしれません。

とりあえず窓際にある本棚を無くしたい…。

アイデアとしては物置状態のクローゼットの中を片付けて、そこをフクロウの定位置にするとか?(扉開けっ放し)

あとは空き部屋をフクロウ部屋にするか廊下で飼うか。

でも廊下だと侵入してきたヤモリを勝手に食べちゃいそう。(田舎あるある)