[ビットコイン初心者日記]売り時も買い時もない!?

ビットコイン日記

ビットコインで3万円の含み損をなんとかプラス2万円まで持っていけたわたし。

しかし売るのが早すぎて利益を撮り損ねてしまいました!

前回の日記はこちらをどうぞ

上がり続ける相場の中思い切って買い注文を出してみた

前回、値上がる前に手持ちのコインを全て売ってしまったうめだ(@umedayukari)

でも今までのチャートだとそろそろ大きくガラるハズ!

ガラったら買おうと思ってたのに下がらない。

ガラ=ナイアガラの滝のように、一気に価格が暴落すること

ほんと下がらない!

1日足

1日足

もう待っててもどんどん上がるばかり…

ここはもう思い切って買ってみよう!と、買い注文を出してみました。

ビビリながらもちょこちょこと買い足してゆき…

手持ち資金で買えるだけ買いました。

2017-05-25_18h07_10

前までは15万あれば1ビットコイン買えたのに、今だともう1ビットコインにも満たないほどしか買えません。

含み益10万円\(^o^)/

そしてなんとなんと!15万円を資金に始めてから、純資産総額が25万円を超えました!

緑枠で囲ったところが手持ちのお金になります

緑枠で囲ったところが手持ちのお金になります

年次損益がプラス10万。これは楽しいですねー!上がってたら本当楽しい笑

いつ売るか!?

たしかに純資産総額は増えましたが、ビットコインを売らないと現金にはなりません。

いつ売るか…これが1番難しいですね。

前回は早く売りすぎたので、今回はがんばってホールドしています。

上がってる時に売って下がったら買う戦法も難しい

普通のトレードなら、上がってる今売って下がったらまた買えばいいんですが

上がってる時に売ったとしても下がらない。

買い時を狙ってる内にどんどん上がって買うタイミングをのがしてしまいます。

たまに小さくガラったりしますが自分がPC前にいるときにタイミング良く下がったり上がったりするわけでもない。

そんな感じで買うのも売るのも難しい、ホールドが確実に増やせる選択!

そういう結論に達して現在はチャートの行方を見守っています。

大暴落にどう対応すればいいのか…

このままずっと上昇チャートならそれに越したことはないですが、そんなことあり得ないですよね。

いつか来るであろう大暴落にどう対応すればいいのか、作戦が立てられていません。

以前はストップリミット注文で対応しようとしてたんですが、一瞬だけ凄く値下がってすぐ戻る現象で安値で売ってしまう結果になってしまいました。

現在はひたすらホールドです…何の対策もしておりません。

わたしがビットコインのチャートを見るのは出勤前と帰宅後の夜だけです。

昼間に変動があっても身動きとれません。

もしわたしが見ていない時に大暴落したら…!?そう考えるとドキドキしますね。(ドキドキするだけ)

 

さて、次の日記では暴落して資金を減らしているのでしょうか?

それともついに資金の倍にまで増やせているのでしょうか!?

お楽しみに~♪

ビットコイン日記