買ったら下がるどころか大ガラる。[ビットコイン初心者日記]

ビットコイン日記

最近ビットコインが上がり続けてたので、そろそろ下がるよなーと思い

少し下げた数日前から売っていました。

そして手持ちのコインが無くなったので、下がるのを待ってたのですが…

もしかして数日前の下げが「下げポイント」でこの後はまた上がって行くのでは…

ビットコインのチャートって、だいたい同じリズムで推移してるように感じるんですよ。

上げて、上げて、半分くらい下げて、また上げて、元値に戻って、また上げて、そしてまた半分くらい下げて…みたいなね。

もしかして数日前に売った時の小さな下げがその「半分くらい下げて」の下げだったのかなぁと。

そしてもしその予想が当たっていれば、今後また上昇を続け買いそびれてしまう!

そう思って、さっきコインを買い戻したんですよね。

売った途端にガラる

買い戻した数分後にこのチャートですよ。ビックリ。なんでこんな感じなの??

30分足です

30分足です

え?

下げすぎやろ?

2017-06-12_20h10_07

売った時より高い値段で仕方なく買ったのに、買った途端に下がるとは!

しかも普通の下げじゃなくガラ…(ナイアガラの滝のように下がることをいう)

デジャヴですわ。

前にもこんな事ばっかりしてるんよわたし。

下げる前に買ってる過去日記

買った後に下がってガッカリしてる日記がこちらになります。

 

でもね、まあまた戻してくれるって信じてる。

また上がるのを待つ日々がやってきます

もう買う資金がないから上がるの待つしかないだけなんだけども。

2017-06-12_20h10_29

↑の下から2番目の「日本円」ってところが残りの資金

一番下の「純資産総額」っていうのがビットコイン含めたトータルの資産額。

コインを買うお金が3,105円しかないのよ~

でもトータルではまだまだプラス!15万円から始めたのでね。

毎回「次こそはこらえて下がった時まで買うのガマンするんだぞ!」って思うのに、変なタイミングで買っちゃうし売っちゃう。

チャートの見方も本当にそう動くの?って思っちゃうし。

最近は下がったら売って上がったら買ってる初心者丸出しの取引履歴ですね!

2017-06-12_20h10_07

明日起きる頃には元通り(買った時くらいの値段)になってますように…ナムナム。

これまでの日記を振り返って見て、本当にガチホが1番利益出てたんじゃないかと。

最初に買った半年前くらいの時なんて10万そこらですよ。そのまま持ってたら今頃3倍ですよ!!

…コホン。

たられば言ってても仕方ない

また売れるくらい上がるのを待ちます!

ビットコイン日記