FF14フリートライアルで一週間が経った…目的を失ってしまった!

どもども!うめだ(@umedayukari)です。

黒魔道士をレベル上げ

黒くて中二な装備ってどれだろー?って考えたら暗黒騎士がいいかな?って思ったのね。

んで「FF14 暗黒騎士のなり方」とかで検索したらファイターとソーサラー両方のレベル上げないとダメみたいな事が書いてあったから黒魔道士のレベル上げをしてたんです。

暗黒騎士なんてなかった

2016-07-24_15h03_56

でもさー公式のジョブ一覧に暗黒騎士がないんだよ!(探しきれなかった可能性…)

ええーっ!?あのトゲトゲした装備は、じゃあどのジョブの装備なのー?

って調べてたんだけど、Twitterで暗黒騎士やってる人のアカとかもあるし、確かにジョブとしてはあるっぽい。

どっちにしてもわたしの今のレベルではなれっこないジョブなので、後回しにして(レベル上げも飽きてきたしw)

一番の目的である釣りをしよう!と、リムサ・ロミンサ(←この土地に漁師になれるところがある)を目指すことにしました。

リムサ・ロミンサへ行こう!

ヘイヘーイ!徒歩でやってきました、どっかの港!さあ、リムサへ連れて行っておくれよ!

リムサ・ロミンサに行けない

なん…だと…!?

リムサへの船は出ていないだとーーーー!!

それはわたしが重要なメインクエストを放置してリムサで釣りしようってのがバレてるってことかい!?

それともレベルが足りてないのかな!?

どっちにしてもまだリムサへは行けないようでした…。

リムサへ行くには…

なんと飛空艇クエをクリアしないと行けないみたいです…Oh…。

2016-07-24_15h34_29

ここへ来てFF14課金の可能性が薄まってきたー!

と、いいつつフレのいるサーバーでリムサから初められるジョブでやり直すっていうのも手かもね!

リムサ・ロミンサから始まるジョブは?

斧術士か巴術士を最初のジョブに選べばリムサからスタートします。

しかし…どちらにもあまり興味がないー!あえて選ぶなら巴術士かなぁカーバンクルとか連れてけるし。

ていうか巴術士がどんなジョブなのかもよくわかりませんw

それなら飛空艇クエをクリアして今のままリムサを目指した方が楽しいですね!

もうクエスト受けれるということに気づいた

調べてます。調べながら日記書いてます。

どうやら飛空艇を開放するクエまであと少しっぽいですよ!?しかも今Lv16だから、がんばればもう行けますよ!?

参考:ウルダハのメインクエスト

2016-07-24_15h49_09

しょげながら日記書いてましたが、なんとかモチベーションも復活してきましたw

よし、目標はリムサ到着にしようー!

あと一週間で釣りができたら幸せ。

おまけの写真館

その辺にいるモーグリ

2016-07-24_15h26_47

カバンが重くて落ちたり上の方に持ち上げたりしてる動きがカワイイよ♪

 

背景が綺麗

2016-07-24_15h22_12

わたしが今いるのはウルダハというところです。噴水がとても綺麗。他にも背景はどれもこれも綺麗で写真ばっかり撮りたくなりますねー!

 

居眠りもできるゲーム

2016-07-24_15h33_17

色んなエモーション(動作)があって楽しいのもFF14の魅力ですよね!いちいち動きが細かくリアルです。

イスに座ったり床に座り込んだりもできるよ。

戦闘よりも街や外の探索が好きなので、FF11の時も釣りしながらぼんやりと景色を眺めたりしてました。

FF14もまったりプレイが可能なら課金もありかなー!?