4月ネット収入を「フクロウ貯金」に全額投入…一部カメラ費用に使いました

16111242-728x5461

フクロウを飼いたい!!そんな思いを母に否定されながらもいつか飼える日が来ると信じてとりあえず貯金だけ始めたわたし。

「そうだ!ネットの収入を全部貯金していこう!」そんな思いつきから、毎月ネット収入をフクロウ購入資金として貯金するのだった…。

オカメインコとの共存、母からの猛反対。

自分自身の意思の弱さ…次々と現れる難関に、目標額まで貯金することはできるのか!?

そんなフクロウ貯金の報告です。

一眼レフカメラ購入代金に一部使い込みました

はい、スミマセン…今のところ親の説得もままならない状態なのでしばらくはフクロウ貯金が続きそう…。

ならちょっとくらい使っても大丈夫よね?という弱い意思で12万円を貯金から使って一眼レフカメラを購入しました。

4月ネット収入

ではさっそく4月に振り込まれたネット収入を計算してみましょう。

今回月末が土日と被ったため、一部の振込が5月1日になりましたが、それは4月分として計算します。

2017-05-01_22h24_552017-05-01_22h25_17

合計 40,616

ブログが好調な時だったので収益も多め!∩^ω^∩

偏りは怖い

メインの収益がどこから発生しているのか…見る人が見ればバレバレだと思います。

先月はそこ以外の収益をもっと増やして安定させないと!とヒシヒシと感じた月となりました。

なぜならGoogleのアップデートでアクセス数が激減したからです!

4月の半ばから、普段のアクセスの半分以下に減ってしまいました。

メインの収益を上げているところはモロにアクセスと比例しますので、来月の振込は少ないです…。

ブログで稼ぐって、こういうことが普通にあるから怖いですね。

現在のフクロウ貯金

2017-05-01_22h47_47

当然ですがA評価からC評価に下がってしまった!

でもいいんです。一眼レフでブログの画像キレイになったし(自己満足…)

母ウォールが厚くて高い

最近母の方からフクロウの話題を振ってきたりしてたから

そろそろいけるか?とフクロウのブリーダーさんとこで買いたいなーみたいな話をしたら

めっちゃくちゃ拒否されました。

やっぱりまだまだ飼うことは認めてくれてないようです。

今いるオカメインコを大切にしてあげなさいの一点張りです。

 

ま、焦らずじっくりと説得するか

わたしが家を出るか

出るとなったらもっと貯金しないといけないですが!

16111242-728x5461