「本気ならお金をかけられるはず!」というのは間違ってる

uttaeru

自分のメモ用に書いてたんだけど普通に読み物になりそうだったのでこっちに持ってきました。

明らか自分メモ!

先週の1月13日にエックスサーバーを借りたよ。

14日にカスタマイズして16日に初の記事投稿をした。

ここから始まるわたしのブロガーロード!!!なーんてね、フフ。

今日ブログ村に登録してみた。

この一週間150/dayくらいのアクセス数だったので、もっと伸びてくれると思う。

ていうかな?ブログ作ってすぐに1日100PV超えた事にビックリしたよわたしゃ。ツイッターとブロガーってスゴイねんな。

駆け出しにも優しい世界やね。

エックスサーバーにした理由

そうそう、今回レンタルサーバーをエックスサーバー で借りたんだけども

今まではロリポップ! 使ってたのよね。安いし、使いやすいし、割りと安定してると思うから使ってたんだけどセキュリティー面には少し不安があった。

ロリポで運営していたブログが不正ログインされたことがあって、修正がかなり面倒くさかった思い出。

さらに、今後PV10万超えを目標にするならばロリポプランでは耐えられないハズ。

ロリポの上位版?ヘテムル?にしても良かったんだけど、ブロガー御用達のエックスサーバー にしてみた。自動バックアップもしてくれるので安心まる。

「本気ならお金をかけられるはず!!」の本当のイミ

むかし、アフィリエイトを始めた頃に「本気ならお金をかけられるはず!!」とよく言われてた。

サーバーとかドメインとかセミナーとかとか…

んで、稼いでないアフィリエイターは稼ぎたいって思ってる気持ちは本物なんだけど、稼ぐビジョンとか稼ぎ方が見えてないからお金かけたところで使い方がわからんのですよ。

だから今なら言える「本気ならお金をかけられるはず」というのは間違いだと。

わたしは”本気じゃないと思われたくないからお金をかける”という意味不明な行動を取ってたんですね~プライドだけはエベレスト級!

 

サーバーもドメインも、必要だと思った時にお金を出せるなら本気なんだよ。その時になってもまだ「でも高いしな~」とか言ってる人が本気じゃない人なんだよ。

だからよくわかってない人(初心者)に「本気ならお金をかけられるはず」と言うのは酷でしょ。

セミナーの場合はお金落として欲しいから言ってるのかな?って思ったりするからそれは横に置いておくとして…。

今回わたしは自分でエックスサーバーを選択した時にこのことに気付いたんだよね。

あ、わたし今本気で10万PV目指してるんだ…って。

本気じゃなきゃいつもどおりロリポップサーバーにドメイン突っ込んでWordPress新しくインストールするだけだったと思う。

まとめ

「本気ならお金をかけられるはず」というセリフはお金を落として欲しい人か、相手のレベルを考慮していない人が言うセリフだということがわかった。

しかもこのセリフはお金を出すか出さないか?で迷ってる人じゃなくて「これってどんな価値があるんだろう?」と悩んでる段階の人に対して言うセリフなところがすでにおかしいよね。言わなくても必要性が理解できているならお金出すからさ。

たとえ30万でも、自分がそれが必要だってわかってたら買うでしょ。

わたし、今度パソコン買い換えるけどさクリエイター向けのやつじゃないとやっぱり動画編集とか画像加工はツライってのがわかったから価格が高くてもいいやつ選ぼうって思ってるもん。

それをさ、You Tubeで稼ぎたいんです~って言ってる人に「本気なら買うはず」とか言うのっておかしいし余計なお世話ですわ。その人が必要になったら言わなくても買うって。

uttaeru