[乗馬47鞍]アクションカメラ撮影テストと祝50鞍!?ムーニーのむにむに駈歩

037-camera

やっと乗馬できたー!最近シフトの関係で平日に乗れなくて悲しいうめだ(@umedayukari)です。前回は部班の先頭の大切さに気づきました。先週はお盆休みだったから乗れたけど、今月は4鞍しか乗れませんでした。

そんな貴重な乗馬レッスンのお相手はムーニーでした!

ムーニー

騎乗動画撮影テスト

実は来週の外乗の様子を動画で収めたい!!と思い、アクションカメラを購入しました。

アクションカメラとは…

スポーツをしながら手ぶらで動画や画像が撮影できる小型カメラの事。Goproが有名。

わたしが購入したのはコレ。Goproのソックリさん笑

取り付けパーツなどGoproのものを流用できるし安い!

そしてそのカメラの撮影テストを兼ねて今回のレッスンに挑みましたー!

外乗自体急に決まったコトだったので慌てて準備しております笑

動画の画質的にはこんな感じ。広角170°で風景もバッチリ。

2016-08-28_11h05_15

今回はベストに付いてるベルトに固定したので動画の揺れがすごかった笑

これでは困るので大きめクリップを注文しました!

これでベスト部分をガッツリ挟んで固定すれば大丈夫!それでもダメだったらまた違う方法考える。

ベーシック駈歩Bレッスン

さて肝心のレッスンですが…今回は久々の駈歩!

そして速歩も駈歩もわかりづらいムーニー

ムーニーの駈歩は普通の馬のようにパカラッパカラッ!とは走らないんですが、どうやらおじいちゃんだから三拍子の駈歩は足に負担がかかるので普段はさせない(しない?)みたい。

独特のリズムでがんばって走ってくれたムーニー!ありがとうね♪

あいかわらず舌をベロベロ出してましたが…笑

待機時間はうなじ(?)をカキカキ。

2016-08-28_11h22_49

 

クセで手のひらを見てしまったけど白くなってなかった笑(オカメインコだと真っ白になる)

2016-08-28_11h27_20

あ、いいなー騎乗中のこんなエピソードも画像付きで記事にできるのいいなー!

毎回カメラ付けたくなってきた笑

祝!50鞍!!

レッスンを終えてニンジンタイムを楽しんでいるとスタッフさんからこのようなお手紙をいただきました!

祝!50鞍!!

「祝!50鞍!!これからも馬共々よろしくお願いします」

あれ?今回48鞍目じゃないの?と思ったんですが、多分90分レッスンをわたしは1鞍と数えクレインは2鞍と数えた誤差かなと思います。

友達に「そろそろマンネリになってきたんじゃない?」って言われたけど、全然まだまだ!

以前から行きたいといっていた外乗にも行けるし少しずつ上達もしてるけど乗馬はまだまだ未知の楽しみがいっぱいあります。

次は金沢の外乗を目指して駈歩をちゃんとできるようにと目標ができたし、マンネリなんて当分しませんよ!

次の乗馬日記はこちら

[乗馬48鞍目]巻乗りと輪乗りの違い

2016.09.02
★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

037-camera