[乗馬64鞍目]バックが得意な馬で駈歩

チビル

前回はピースと初級馬場のナイターレッスンでした。

今回は…駈歩(かけあし)のレッスンです♪

相方馬 チビル

チビル

やっっっっと!まともなチビルの写真を撮りました。

今まで↓こんなのしかなかったからね!

チビル

チビルはわたしが見分けられる数少ない馬のうちの1頭です。

特徴は何と言っても短く刈り込んだたてがみ!

ちょっと伸びてきて倒れ掛かってるけどね!w

たてがみが伸びてきたチビル

そろそろ散髪お願いしますよ

先生
チビルの鬣は昔メンバーさんが短く刈り込んで、それからこのヘアスタイルになったんですよ~

 

そうなんだ!もっと何か理由があるのかと思ってた!

でも似合ってるもんね!維持したい気持ちわかります♪

ベーシック駈歩Bレッスン

だいたい一緒に駈歩レッスンを受ける馬の中にチビルがいるんですよね。

いっつも止まったりバックしたりで扱いが難しそう~~!

わたしも今回で4回目の騎乗ですが、前回バックされた気がする。

はたして今回は…!?

まあ普通に止まろうとされましたよ。

でもそこでムチでコラッ!てするとバックはされませんでした。

さらに途中からもう一人先生がついてくれて馬場に入る時強引にチビルを引っ張って行ってくれたので

チビルも下がるに下がれない!

だからいつもよりはあんまりバックはされなかった(できなかった)です。

部班で駈歩!

今回はなんと!駈歩Aレッスンのように部班全員が馬場に入って全員で駈歩をしました!

わたしはあんまり駈歩出せなかった。

前半は個人で駈歩して、その時は少し走れたけどチビルの揺れが大きくて落ちそうになりましたw

落ちる~落ちる~~って笑いながら走ってたら先生がつられて爆笑してました。

いや本当に落ちそうだったんだもん~!チビル揺れデカイな!

初めての駈歩の時の優しさをもう一度頼むよ…!

そして初めての駈歩の記事を読み返してまた「最初の方がちゃんと乗れてる…」と凹むうめだであった…(ノ∀`)

またもカドリールに誘われる

先生
うめださん、カドリールどう?

以前一度誘われたんですが、あの時はまだ自信なくて結局参加しなかったカドリール。

またもやお誘いがありました。

でもレッスンが土曜日の夕方なんだよね~

しかも90分!(2鞍分)

まあ夕方なのは用事を午前中に済ませるようにすれば大丈夫として…

90分も馬場運動をわたしはできるのか?自信がありませんよ?

今までも後半グダグダになって馬が言うこと聞かなくなったりしてたし。

最初は固定メンバーではなく、お試しで乗れるみたいなので一度参加してみようと思います!

そしてできそうだったらやってみようかな。

カドリールは馬の誘導をいっぱいしなくてはいけないので上達しそうですね!

体力がもてば!!

 

次の乗馬日記はこちら

[乗馬65・66鞍目]初級馬場と駈歩レッスン。だいぶ慣れてきたかな?

2016.11.19
★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

チビル