[乗馬78鞍目]ムーニーは走りやすい馬

170408[2]

乗馬復活して一ヶ月が経過しましたが、まだまだリハビリ中のうめだ(@umedayukari)です。

前回は三ヶ月ぶりの初級馬場で全く動かせなくなっててしょんぼりしてたんですが

今日は駈歩(かけあし)!楽しむゾ!

相方馬 ムーニー

ムーニー

今回の相方はムーニーです!

歩いてるのか?走ってるのか?わからないリズムのおじいちゃん馬。

舌をベローンと出しながら走るかわいい姿が人気(?)です。

最近またムーニーに乗る事が増えたね!

それはすなわちわたしの乗馬レベルが戻ったということ…!?

やっとムーニーは卒業できたと思ったのになー!

ベーシック駈歩Bレッスン

そんな今回はベーシック駈歩Bです。1人ずつ馬場で駈歩を出す練習をします。

新しいメンバーさんになってて知り合いいないから寂しいー

早く駈歩Aに行きたいよ!

と、言ってても仕方ない。練習あるのみっ!

待ち時間が長い…気がする…。

ムーニー

暇だぬ…。

駈歩Bは1人ずつのレッスンだから、他の人は馬場の外で待機しています。

ううーん、暇!

ムーニーの写真でも撮ってよっと!

ムーニーの背中から

たてがみファッサー

ムーニーの駈歩

さて、わたしの順番です!

ムーニーの駈歩はわかりにくいけど、出すのはスンナリいきました。

先生
ムーニーは走りやすい馬なんですよー

 

あ、やっぱり?笑

「走りやすい」のイミは「滑りやすい」とか「こぼれやすい」とかと同じ方のイミです。

合図が曖昧でもすぐ走ってくれるんですよね。

「書きやすい」とか「食べやすい」みたいなイミではありません、念のためw

いや、乗りやすいっちゃー乗りやすいけどね…揺れが少ないからポンポン跳ねないし。

リズムはへんてこだけどさっ!

1回目は1人で走って、2回目はメンバーさんと一緒に2人で走りました。

ムーニーは足が早いからすぐ追いついちゃうので、ちょっと間を空けてから走ろう…と思ったんですが

先生
うめださん、もっと合図合図!

 

って先生に言われちゃった(ノ∀`)

違うんだよー先生、走りたいから前を空けてたんだよー!

って言いたかったんだけど言ってもいいものなの?^^;

わかんないので黙って追いつきました(ヘタレ)

 

でもムーニーで駈歩できても他の馬ではできなかったらイミないですよね。

次は違う馬で駈歩したいなー!

 

次の乗馬日記はこちら

[乗馬79鞍目]なんとか乗れた初級馬場

2017.04.23
★乗馬に興味を持った方はホーストレッキング・外乗はネットでも予約できますので、チェックしてみてくださいね。

170408[2]