[153〜鞍目]乗馬日記の書き方変えるよ!

にんじんほしいです

どもども!乗馬日記をえらく書いてなかったうめだ(@umedayukari)です。

気づいたら春からずっと書いてなかった!!びっくり!

Twitterではちょいちょい感想を呟いてたはずなので、日記がきになる方はツイッターで

「@umedayukari 乗馬」とかで検索してみてください。

ちなみにロングブーツオーダーしました!!!

今月か来月くらいに仕上がってくるハズ…楽しみ…たのしみ…

今後の乗馬日記は気楽に!

キングランナー

キングランナーだよ。良い子だよ。

書けてない日記が溜まってきて「今日のレッスンのこと書きたいけど、まだ前回の書いてないし…」で

後回しにして結局書けないっていう悪循環が続いてるので、今後は書きたい時に書きたい記事を書くことにします♪

乗馬日記を楽しみにしてくださってる方がわたしが思っているよりもたくさんいました。

メッセージで「もう乗馬やめちゃったんですか?」っていただいて

このままではダメじゃ〜!と思い、この記事を書いてます。

これからは気軽に書いていけたらいいな〜と思ってます。

現在の乗馬状況

とりあえず現在の乗馬の状況ですが…前回の乗馬日記からまったく上達しておりません( ;´Д`)

なんということでしょう。

ちなみに鞍数は現在174鞍です。20鞍くらい書いてませんね〜わーお!

8月は心の旅に出てたので乗馬はお休みしてました。

今月からまた復活!

いつもより多めにレッスン入れてます。

駈歩上達を早めるには

いきなりですが、駈歩の上達を早める方法に気がつきました。

それは駈歩出せる子を専用馬で取って、駈歩が継続できるようになるまでその子で慣れることです。

しかしそれにはお金がかかる…

専用馬でがんばればたぶん上達スピードは格段に上がると思います。

お金の問題さえクリアできれば〜〜!

残念ながらそこまでの余裕はないので、選定馬でがんばるしかないですが

可能なら専用馬で走り慣れるのが良いと気づきました。

さて、久々の更新になりましたが、またボチボチと乗馬日記を再開したいと思いますので

よろしくお願いします♪

にんじんほしいです