りゅうじんさんがサラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法を知ってしまった…!

ryujin-note

どもども。元パッとしないアフィリエイターうめだ(@umedayukari)です。

今はブロガーやってます。

それでもやっぱりブログの収益化って大事だと思ってるので、色んな方のノウハウを学びたくて

りゅうじんさんの「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」というnoteを購入しました。

今回はそのりゅうじんさんのnoteをレビューします!

自分より少しレベルが上の人が書いたノウハウは貴重

まずりゅうじんさんのブログのスペックはこんな感じです。

  • 運営から1年
  • 月間2万PV
  • 月収益10万円
このスペックは2016年6月のnote発売時点のものです。
現在のPV数などはLINE@にて報告されています

一方わたしのこのブログのスペックは…

  • 運営もうじき1年
  • 月間3万PV
  • 月収益は1万円くらい?(このブログのみで)

こんな感じです。

なんとなく似てませんか?

収益以外は(´Д⊂

 

今までも色んな方の情報を教えてもらったり、買ったりしましたが再現が難しい部分があったりするんですよ。

例えばまずPVが足りないとか。

アドセンスで稼ぐノウハウとか見てるとPVありきなので、まずPVを稼ぐところからやらないとダメなんですよね。

でもりゅうじんさんのnoteはPVに依存しない稼ぎ方でしたので、すぐにチャレンジすることができます。

自分より少しレベルが上だからこそ、飲み込みやすいんです。

少し失礼な言い方をしてしまうと、りゅうじんさんのPVはちゃんとブログを更新していれば誰でも届きます。

だからこそ、りゅうじんさんのnoteは誰でも実践できて再現できる内容になっていると感じています。

ただやり方をちゃんとしないと稼げるようにはなりません。

ここはわたしも苦手とするところなので、じっくりと取り組んでいき成果を出したいです!

もう少し踏み込んで紹介しますね。

第一章でまず基本となるブログを続けていくコツを伝授!

PVありきではないにしても、更新しなくなったブログで稼げるワケはありません。

どうやれば継続できるのか?をブロガー目線とアフィリエイター目線の両方から書いてあるので、ブログが続けられるか不安なら役立つ章です。

実際noteに「ブロガー目線、アフィリエイター目線」と書かれてあるワケではありません。わたしが読んでそう感じたという感想です。この章のように、note全般に渡ってりゅうじんさんの目線って色々な角度から物を見ているのだなぁと感じさせられる事が多かったです。

ASP攻略!

ブログでガッツリ稼ごうと思うと、めちゃくちゃPVを稼ぐか、ASP案件を攻めるか、コンサルなど独自サービスを売るかのどれかになりますが(他にもあったらごめんね)

独自サービスは敷居が高い!もっとお手軽に稼ぎたいんだよ!ってなりますよね。なりませんか?わたしはなります。

そしたら自分が現在持ってるブログで稼ごうと思ったらASPを攻略するのが早いんですよね。これならPVアップは関係ない。

今、運営しているブログに記事を投稿していくだけで実践できるし、収益が上がる可能性がある。

ヤギ
ASPで稼ぐって言っても、ASPアフィリエイト苦手なんだよね

 

はい、よくわかります。わたしも全く同じです。

だからこそ、りゅうじんさんのノウハウが役立ちます。

最初のスタート地点から、どんどんレベルアップしていく様子が書かれてあるので「なるほど、こういう段階を踏んで担当にたどり着くのか!」って思いました。

アフィリエイターのアドバイスを受けたときは「ASPに売れるキーワード聞いたらいいんだよ!」って言われて、ASPに問い合わせてみたけど、全く取り合ってもらえませんでしたからねw

要するに「キーワードを聞けるようになる」順序が明らかになっているんです。

実際に売っている案件が書かれている

アフィリエイターをディスるつもりはないけど、アフィリエイター向け商材って実際に稼いでいる案件やサイトはひた隠しにしてますよね。

ちょっとだけ商材コレクターになってたので、いくつかの商材を購入したことがありますが実際に稼いでいるサイトを紹介している商材は見たことありません。(他人の稼いでいるであろうサイトは紹介されてたりしますがw)

しかしりゅうじんさんのnoteには信じられないことに

  • 実際に売れている案件
  • 実際の通常単価と特単価(あまりの違いにビビリました…)
  • 実際に収益が上がっている記事URL

これが公開されているんです!

実際に結果が出ているページが見れるのだから、それをお手本にすることができます。

わたしもお手本にさせていただきながら記事を書いています。

初心者だけじゃない!ステップアップもカバー

章を読み進めていくと、だんだん今の自分では届かない部分も出てきます。

報酬が上がってきたらこうしたらいいよって事が書かれてあります。

わたしのようにいきなりASPに「キーワード教えて」って問い合わせても相手にされないけど、この先どうすれば相手にされるのかがわかりました。

いやまあ…いきなり問い合わせるほうもどうかなって思いますけどね(自分がやったくせにw)

0からでも取り組める親切設計

ASPってなんやねん!ブログやってみたいけど、どうやってやるねん!というレベルのあなたもしっかりカバー。

noteの最後にブログの開設の方法や、ドメイン、サーバー、WordPressの設定などなど画像付きで丁寧に書かれてあるので、これを見ながらやれば夢のWordPressでのブログ開設が可能です!

何万もするアフィリエイト商材の特典としてついてきそうな内容ですが、りゅうじんさんのnoteは何万もしないのでとても良心的だと思いました。

ryujin-note