ショック!描いたPOPを剥がされる、破かれる、上から違うPOPを貼られる。

kokoro-bakibaki

以前「POP描きますとしつこく言ってたらPOPを描かせてもらえるようになった」という記事を書いたのですが

あれから少し経ってから、わたしの心がバキバキに折れてしまう出来事がありました。

POPの扱いが悪い!

わたしと面と向かってる時は「これ、うめださんが描いたの?すご~い!」ていう反応だったのですが…

POPが引き出しの中にしまわれている

コピーしたPOPが貼られておらず、引き出しの中にしまわれていたり

貼ったPOPが剥がされて引き出しの中にしまわれてあったりしました。

貼らずにいた人はわたしの事をあまり良く思ってないと噂で聞いているので、貼りたくなかったんだろーなーと察しはついたんですが(それでも業務上の事でそういう対応はどうかと思うけど)

他の店舗でもやっぱり剥がされてる…。

POPが破けている

170125

コピーの元(つまり原画)が破れていました

一枚くらいならいいんです、剥がす時に勢いあまって破れる事もあるでしょう。

でも、何回も破かれると…しかもわたしのPOP以外のものは破けないんですよね。

気にしすぎ、気のせい、かもしれませんけどやっぱり自分ががんばって描いたものが破けているといい気分にはなりません。

わたしのPOPがあるのに別にPOPを作る

わたしが作ったPOPがあるのに、新たにPOPを作って別の場所に置いたりします。

2つも同じ商品のPOPを貼ると紛らわしいので、わたしは自分のPOPを剥がしました。

こういうことでしょ?って思ってね。

POPの上から違うPOPを貼られる

170125[2]

これが決定的かなぁ…今までのはまだ「悪気なくやったこと」と受け取っていたけど、これはさすがにショックでした。

上に貼ってあるPOPは別の場所にも書いてある事で、なんでわざわざ2つも?(わたしの描いたPOPは1つでも剥がされたりするのに)

って、色々考えてしまって…。

もうこのお店のPOP描きません!

POPを描きたいから描いたけど、こんな扱いされるために描いたんじゃないので

今後描いても楽しくないので描きません。

相手もわたしのPOPを見なくて済むしWin-Winですよね。

どういうつもりかはわからないけど、わたしが傷ついたというのは事実

もしかしたら本当に何も考えて無くてわたしのPOPだけたまたま破れて

わたしのPOPだけたまたま剥がしたくなって

わたしのPOPだけ上から貼られたりしてるのかもしれませんが

わたしの心は折れてしまいました。

クリエイティブに関心が無い人にとっては他のチラシやポスターと同じで個人が描いた物とは思わないんでしょうね。

まあもう描く気はないので…。描いても文字だけかな。

この店のPOPは二度と描きたくないです!

kokoro-bakibaki