乗馬クラブクレインの体験乗馬は友達に招待してもらうとお得!!

otoku-jouba

乗馬絵日記を毎週末に描くくらい乗馬にどっぷりハマっております。うめだ(@umedayukari)です。

乗馬の話をすると、だいたいまず聞かれるのが「いくらかかるの?」です。

そこで、今回はなるべく費用を抑える裏ワザをお教えします!

体験乗馬の時からすでにお得戦争は始まっている!

乗馬クラブクレインでは、体験乗馬ができますが…その費用が2,500円~5,000円(税抜き)ほどかかります。都会だと高いみたいですね。

参考:手ぶらで参加、はじめての乗馬体験(料金)

友達から「紹介チケット」をもらおう!

乗馬クラブクレインの会員には毎月レッスンの予定表やイベントの告知などが封書で送られてきます。その中に紹介チケットも同封されているんです。

乗馬試乗会招待チケット

このチケットがあれば、装具レンタル料1,000円(税別)と保険料200円、1,280円で乗馬することができます。

友達に紹介してもらう真のメリットは入会時にアリ。

さて、友達からこのチケットをもらえば1,280円で乗馬できるわけですが…実は友達紹介のメリットはそれだけじゃないんです。

入会時の入会費が割引になる

なんと!入会時に「○○さんからの紹介です」と申告することで、入会金が30%割引してもらえます。

割引率は同じ場所への紹介だと30%以上割り引いてもらえることもあるみたいです。

あと時期によるものなのか?地域によるものなのか?変動もあるようです。

これは大きいですよ…半額割引ということは平日会員の値段で正会員になれちゃうんですから。 

紹介した友達にもメリットがある

あなたが乗馬クラブに入会したら紹介した友達にもお礼として騎乗券(馬に乗る時に必要になる券)や馬具購入引換券がもらえるんです。

だからもし乗馬をしている友達がいたら遠慮なく頼むといいですよ!

周りに乗馬している知り合いがいない…

友達から招待してもらいたいけど乗馬してる人ってあんまり見かけないですよね。わたしの周りにもいないです…。

そこで!クレイン三重での体験乗馬でしたら、わたしがあなたの紹介者になります!遠慮無く言ってください。

乗馬に興味持ってくれる人が1人でも増えると嬉しいですので!

紹介制度について

以前は全国のクレインへ紹介させていただいていたのですが、先生方と話しているとどうもクレイン三重以外への紹介だと管轄外みたいでして…。

トラブルになっても困るのでクレイン三重への紹介のみとさせてもらいますo(_”_)o

逆に同じクレイン三重の場合わたしから直接紹介になるので割引率など多少融通がきくかもしれません!

うめだを紹介者にする場合の手順

メールフォームTwitterのDMからお問い合わせくだされば紹介させていただきます!

 

うめだからのお願い

紹介してもらったから入会しないといけないとか思わないでください!

入会しなくて申し訳なく思う方がいらっしゃいますが、わたしに損失はないので気にしないで大丈夫です!

otoku-jouba