Twitterでフォローを外しました(`Д´)リムーブされちゃうブロガーアカウント2つの特徴

Twitter

Twitterってフォローしてもらえると嬉しいですよね!

フォローしたくないTwitterアカウントという記事を以前書きましたが

今回は一旦はブロガーさんをフォローしたものの…残念アカウントだと気づいてリムーブされてしまう人がいることに注目してみました。

フォローさえしてもらえればそれでいいと思ってるならそれは間違いですよ!あかんアカウントはリムーブされます。

今回はブロガーのアカウントについてなので、一般アカウントとはちょっと違うんですが

一般でも同じ事してたらやっぱりリムーブされやすくなりますので注意しましょう。

これはリム必然!フォロー解除されちゃう人の2つの特徴

せっかく一旦はフォローしたのに何故リムーブするのか?と考えるとわかりますが

「迷惑だなー」と感じると途端にフォローはずしたくなりますよね。

迷惑行為とはこんな感じ。

  1. ひたすら自動投稿ばっかり
  2. ひたすらRTばっかり

その人の発言が見たいのに、これもうその人フォローしてるイミないよね!ってなってフォロー外したくなります。

詳しく見ていきましょう。

【1】ひたすら自動投稿ばっかり

ブログ更新と過去ログ紹介の自動投稿だけでタイムラインが埋まってる人…

過去ログも1記事紹介ならまだしも、同時間に一気に5記事とか流されると流石にスワイプ面倒くさすぎる。

もうTwitterアプリ起動してないんじゃない?と思い先日リムーブしました。

【2】ひたすらRTばっかり

良い記事をシェアしたい!という気持ちもわかるんですけど、短時間に10記事も20記事もリツイートされると

スワイプ面倒くさいです。

大量の情報はスルーされがちですので、厳選して連続投稿にならないようにした方が見てもらえるかもしれません。

RTに関しては「リツイートは表示しない」の設定にすれば回避できますので、リムーブまでは行かないですね。

2017-01-22_13h03_00

しかしRTしかツイートしてない場合はフォローしてるイミないなと思い至り、最終的には解除されてしまう可能性があります。

自動投稿、リツイートがダメというわけではありません!

普通のツイートもしていれば自動投稿やRTを気にすることはあまりありません。

むしろ適度な情報量であれば、興味を持ってもらえる可能性は上がります。

わたしも最近過去ログの自動投稿を取り入れました。

初期は4時間毎くらいにしてたけど、迷惑だなと感じたので今は1日1~2記事くらいで調整しています。

自動投稿をする場合は「自分のタイムラインに連続で自動投稿が表示されない」くらいを目安にしています。

自分のツイート量と加減して自動投稿の間隔を決めると失敗しないんじゃないかな?

見て欲しいからいっぱい投稿したくなりますが、結局はマイナスイメージを与えるだけになってしまって

せっかくの努力があだになってしまいます。

その他、こういう行為も注意!

まずわたしはフォローしないので、今回のダメアカウントの例には入ってませんが

「あ、この人わたしを情報拡散係としか見てないな」と思えるアカウントはフォローしてもらえないしリムーブされる可能性が高くなります。

 

詳しくは最初にもリンクしたこちらの記事を御覧ください。

ではでは、良いTwitterライフを!

Twitter