馬の絵練習と乗馬の上達速度

uma-rensyu

こんにちは!うめだ(@umedayukari)です。

馬の話題ばっかりだけど、今ハマってて今一番わたしの中でアツイものが乗馬なんだから仕方ない。

こう、盛り上がってる時にブレーキかけるのも違う!というわけで、欲望のままに更新しております。

馬を描くって難しい

実は紙にも何枚か描いて練習したんです…テキストのイラスト見ながら!!でも後ろ足がなかなか上手にかけなくて。

あと、つま先が難しい!ヒヅメのとことか。

でも練習のかいあって、マシに描けました。下半身デブだけど。お顔に白の模様があるやつがカワイイなって思ったので、つけました。

流星っていう模様だそうです。馬の毛の色とか模様の名前がいちいちカッコイイ。

乗馬ブログを読み漁ってた

今日は乗馬ブログを渡り歩いてました。そこでビックリした事があるんです!!

今わたしが受けているのはベーシックBというやつだと思うんです。予約するときにBって書いてるとこを見てくださいって言われたから。

しかしブログ見てたらベーシックCに5鞍くらい乗ってたり、10鞍くらいでベーシックAに乗ってるんですよ。

なんかよくわかんないですね?もしかしてわたしベーシックCなのかな?いきなりBっておかしくない?Cだったら日曜日に2鞍乗れるんだけど(乗りたい)

 

クレインのレベルは

ベーシックC → ベーシックB → ベーシックAと上がっていきます。

でも現在どのレベルだったとしても少ない鞍数でベーシックAまでは行ける感じなんでしょうか。

ちなみにベーシックAは、基本姿勢を保ち常歩・速歩でのスピード調整・誘導のレッスンをします。

駈歩(走るやつ)はベーシックAの更に2つ上のレベルです。

せっかく乗馬するなら走りたいよね~夏には外乗行けるくらいにならないかな。外乗行けるようになっててもお金無くなってそうだけど!

新しいことって楽しいね!

最近味わってなかった未知の世界へ飛び込むということ。久々にチャレンジしてみたらやっぱり楽しいねー!

はじめて知る事がたくさんあって、テキストをめくってるだけでも楽しい。

明日は2鞍目のレッスンです♪さてどの馬に乗るのかな?軽速歩はできるのかな!?

uma-rensyu