フクロウ購入のために1月もネット収入全額を貯金するよ

フクロウを飼うゾ~!と目標を掲げたはいいが、その後色々ありまして…クルマが壊れました

買い替えです!!

最初は乗れたらなんでもいい、中古にする!と探していましたが

  • 今の車の寿命がいつくるかわからない(探してる時間がない)
  • 中古だとどんな車かわからない
  • 乗り潰すくらい乗るんだから嫌々乗るようなのはやめといたほうがいい

という理由から新車購入になりました。

大出費です!

さて。

予想外の車購入でシベリアワシミミズク(100万円以上)が余裕で買えてしまうお金がぶっ飛んだわけですが…

めげずにフクロウ貯金していこうと思います。

1月のネット収入を貯金するよっ!

年末年始というボーナスがあったおかげで、良い感じになりました。

2017-01-31_22h15_12

合計 81,718

8万ちょい。

うんうん。毎月これくらい欲しい。…って先月も言ってた(笑)

現在の貯金

2017-01-31_22h27_11

メンフクロウが買えるくらいの資金ができた!

フクロウへの道、遠のく!?

フクロウ貯金だけなら本当に趣味として貯金できたんですが

車の出費で全体的な資金が減ってしまいました。

フクロウ貯金だけでなく、並行して通常のお金も増やして行かなければなりません!

気持ち的に、去年までは「お金さえ貯まればあとはどうにでもなる」くらいの勢いだったんですが

今は「フクロウ資金ができたとして、フクロウを飼った後なにかあったら困るな」くらいになってしまいました。

しかも年末に肺炎で入院したばかりだとういうのに、1月末もインフルエンザで欠勤してしまいました。

お給料が減ってしまう~!

せめて新しい車でのカーライフを満喫しようと思います!!

新車の香り~~~!(あんまり好きじゃないけどねw)