顔の皮がカサカサしてたのがモチモチすべすべになったやつ

塩スクラブ

アトピー肌のうめだ(@umedayukari)です。

今回はアトピーの人に関わらず、おすすめしたい石鹸が見つかったのでぜひ紹介したいと思いました。

塩スクラブ

元々は足のスネに大量にある埋没毛をどうすればいいのか調べていて見つけたんです。

こちらの塩スクラブ。

アトピーに塩といえば、痛くて使えなさそう〜〜って思うんですが

はい、たしかに傷口にはしみます!

しみる前に洗い流します。

痛さよりもちもちツルツルの素晴らしさが勝った!

この間、すごく顔の皮がカサカサしてて、粉を吹いたような感じになっていたんです。

その時に試しにこのソープで洗ってみたんですよね。顔を!

そしたら…めっっっっちゃもちもちのツルツルになってびっくりしました。

1cmくらい出して、そのまま顔に広げて力を入れず軽くマッサージするような感じで

しみて痛くなりそう〜っていうくらいか、塩のツブツブ感が無くなったら洗い流す。

これでもうツルッツル!びっくり。しかもつっぱらずにしっとり…。

スクラブなので毎日やると多分荒れると思うので週1回くらいにしてますが

化粧水つける時とかの肌触りが本当に違います。ぜひびっくりしてほしい!

そして元々の悩みである埋没毛も少し出てきた気もします。

こっちも毎日だと肌が傷みそうなので週1〜2回くらいにしています。

顔は1回の洗顔で効果がわかるけど埋没毛はしばらく続けないとわからない感じ。

以前泥のスクラブを使っていた時期がありましたが、

その時は全く効果が感じられなかったんですよね〜。

顔がガサガサゴワゴワしてるなら一度使ってみる価値はありますよ!

香りもグレープフルーツの爽やかな感じで気分いいです。

アトピー肌で使う場合

アトピーだとしみるけど、しみると言っても海水みたいにいきなり激痛じゃなくて、

じんわりピリピリしてきてからだんだん痛くなってくるので

ピリピリのところくらいで洗い流せばそんなに痛くないと思います。

わたしは30秒もしないうちに洗い流してますが、それでも十分効果あります。

塩スクラブ、ぜひ使ってみてください!

 

塩スクラブ