睡眠の質を上げたい&損したくない&コアラ助けられるのでコアラマットレスを購入しました!


最近睡眠の質が下がっているうめだ(@umedayukari)です。

眠れない&睡眠の質が悪い

ちょっと見てください!このグラフ!!

6時まで寝てていいのに毎日5時前に目が覚めるんです。

しかも眠りが浅い…

こんな状態が毎日続けば体が持ちません。

今は仕事がそんなに嫌じゃないのでそれほど苦痛ではありませんが、やっぱりしっかり眠りたいし朝は爽やかに目覚めたいです。

そんなわけでマットレスを買い換えることにしました。

コアラマットレス購入

以前からマットレスは買い替えたいな〜と思っていて、西川のムアツマットレスかコアラマットレスかで悩んでいました。

コアラマットレスを選んだ理由

比較してみてもどちらも良さそうで、迷っていたんですが

わたしがコアラマットレスを選んだのは以下の点でした。

厚みがある

まず厚みです。ムアツは8〜10cm、コアラは23cm。倍以上!

ムアツは3つ折りできるところが魅力でしたが、今の部屋に引っ越してたたむ事がなくなったので3つ折りではなくても大丈夫になりました。

120日間のトライアルがある

これが一番かなぁ…120日間トライアルできて合わないと思ったら返品できるんですよ。

しかも東京大阪は返品手数料無料でできちゃう…大阪に引っ越してきたから無料で返品できちゃう。

まあ返品は面倒くさそうなのでよっぽど合わない限りしないと思います。

10年保証がある

そしてさらに10年の保証があります。

マットレスに2.5cm以上のへたりが出た場合、交換してもらえるそうな。

でも日常的な使用によるかたさの変化や損耗は対象外のようなので、どのような場合適用されるのか?ちょっと気になりますw

売上の一部がコアラの保護活動に寄付される

コアラマットレスの会社は世界自然保護基金(WWF)と提携し、売り上げの一部を寄付して絶滅危惧種に指定されているコアラの保護活動に当てられるそうです。

マットレス購入でコアラを助ける事ができるのは素敵だなぁって思いました!

現在使用中のマットレスは?

現在はミニマリスト御用達のアイリスオーヤマのエアリーマットレスを使用しています。

通気性が良くて、中綿の代わりにポリエステルでできたラーメンみたいなワシャワシャが入っててシャワーで丸洗いできるという便利もの!

一回もシャワーでは洗いませんでしたが…狭い浴室で洗うのは大変そうなので、干したりはたいたり掃除機かけるくらいでも十分だと思いました。

寝心地もいいし気に入ってたんですが、3年使っていて下のすのこの段差がわかるくらいになってきたので買い替えたかったんですよね。

もう少し厚みがあって、こう…寝てる感がほしいというかw

コアラマットレスは2日後に届くので楽しみです!

さて注文したコアラマットレスは2日後に届くようです。

2日後から快適に眠れるのかと思うとワクワクしますね!

コアラマットレスが安く買える

そうそう、コアラのサイト見てたら友達紹介のクーポンコードを使用して購入すると10,500円OFFで買えるというのを発見し、わたしも10,500円OFFで買いました。

こちらからクーポンコードゲットできるので、是非ご活用ください!

ちなみにAmazonから購入しても120日間トライアルや保証はついているようです。