ブログ運営論、わたしの目的と目標

blog-tudukeru

わたしがこのブログでやりたい事

前にも書いたけど、わたしはこのブログで月間10万PVをとりあえずの目標としています。そこまで行けたらまた先を目指すけど、まだ見たことのない10万PVへ行く事。

PVって目安にしやすいし目で見てわかる数字だから掲げてます。

そしてPVより大事なのが収益です。わたしはプロブロガーになりたいので、収益のほうが大事かもです。

そしていつか成功して、みんなの希望の星になりたい。

何年もブログをやってるのに伸びない、という人の希望の星になりたい

アフィリエイトに取り組み、ブログを真剣に運営し続けて4年。(趣味期間含めると20年)

そんな長期ダメダメなヤツでも続けていたらいつかは成功するんだ!!という事を証明したい。継続は力なりって言いたい。もとい書きたいw

親を安心させたい

雇われでは、わたしのように能力のない人間の給料は低いです。

父は去年の夏から寝たきりで入院しています。

ブログでお金を稼ぐことができたら、父を施設に入れる事でかかるお金の悩みも解決しますし、希望の施設に入れてあげる事もできます。 ※父は亡くなりました。

お金の心配で日々悩んでいる母を楽にしてあげたい。

大阪で一人暮らしをしたい

親を安心させることが出来たら、次は自分の夢を叶えたい。

大阪で独り立ちしたい。未だ実家暮らしで「甘えてる」とかも言われるけど、親がこんな状態なのに放って1人で大阪になんて行けない…。

お金は大事だよ~

結局金かよ!ってなりますが、そうですよ。

でもブログは好きなので、好きな事を仕事にできたらいいなぁという至極まっとうな話だと思っています。

あとがき

今回の記事は正直ひどい。でも消して書いてばっかりで投稿できないから6割の出来でも世に放ってみる!

そして最近寝不足が続いているので、今日は文章の推敲をあまりせず早めに寝ます。

夕飯時にポロっと「眠たい~」と言ったら母に「あんたひとりになったら、そんなん言うてられへんで!家帰ってからご飯の用意も洗濯もしやなアカンのに!」って説教されました。

いや、普通にしてたら眠くないよ…ブログやってて寝不足なんだよ…なんて言えないので、黙ってました。

母はアフィリエイトにもネット収入にも不信感を持っているし、たいして稼げてないわたしをバカにして笑うのでそういう話はしないことにしています。

稼いでから、言う。

じゃ、おやすみなさい。睡眠だいじ、健康一番!

blog-tudukeru