フクロウ貯金 6月のネット収入も貯金します。そして投資へ回します。

フクロウを飼いたい!!そんな思いを母に否定されながらもいつか飼える日が来ると信じてとりあえず貯金だけ始めたわたし。

そうだ!ネットの収入を全部貯金していこう!」そんな思いつきから、毎月ネット収入をフクロウ購入資金として貯金するのだった。

そんなある日、友人との会話の中で新たな投資方法を知る。

「眠らせているだけのフクロウ貯金をここへ回してみたらどうだろう?」そう思ったうめだ(@umedayukari)であった…。

6月に振り込まれたネット収入

まずは6月に振り込まれたネット収入を発表します。

2017-07-01_13h32_05

合計 39,462

今月も4万に届かず!

最近ちょっとぼんやりなんですよ。

あとわたしが扱っている商品の時期も終わるのでここから伸ばすには他の商品に力を入れていかないといけません。

が、そんな簡単にできるもんでもないので、まあ…その…実力不足です(;´Д`)

フクロウ貯金

2017-07-01_13h39_43

再び20万円台になりました。

最近知った投資方法がありまして…

フクロウ貯金はフクロウ飼うまで放置のお金だし投資に回してみようかなと思いました。

ソーシャルレンディングって知ってる?

ソーシャルレンディングって知ってますか?わたしは知りませんでした。

難しい話はできないので、おおざっぱにわたし風に説明すると…

お金を借りたい会社があって、そのお金を投資家が出し合って、貸した分だけ利息をもらうという仕組みのことです。

2017-07-01_13h52_33

画像:maneoより引用

友達がこの会社の関連業務をしていて、話を聞いていたら信頼できる会社だなと思ったので早速投資口座を開設してみましたよ!

maneoについてはまた別の記事でちゃんと書きますね!

フクロウ貯金をmaneoで運用してみよう

フクロウ購入資金としてお金を貯めているだけでしたが、増やせるなら増やしたい!

そしてこのお金は生活費などではなくて、あってもなくても困らないお金です。

それなら眠らせておくのはもったいない!新しい投資方法もやってみたいし、ちょうどいい資金じゃないか!?

といわけで、フクロウ貯金から20万円、maneoにて運用することにしました。

とりあえず10万円ずつ、別のローンファンドへ。(と言っても同じ会社のなので分けたイミはないかもです)

2017-07-01_14h04_47

この事業者DF社さんがちゃんと返済してくれればわたしのところに利息分が入ってくる予定です。

利息は毎月分配なので楽しみが増えて良い感じですね。

DF社さんがポシャって逃げたりしないようにお祈りするばかりです。

とは言いつつ担保もあるし今までもローンファンドで運用していてちゃんと返済している実績もあるし早期返済予定ということであまり心配はしていません。

まあお試しです。2ヶ月くらいで返済予定だそうなので、返済後はまた別のローンファンドに回していきます。

利回りが良い

maneoのローンファンドは利回りが5%~8%以上と高いです。

実際今回の20万円がキッチリ6ヶ月運用された場合、税引き後の収益で6,463 円です。

銀行定期に20万円を預けた場合だと利息は20円だそうで…。

半年預けるだけでこんなに増えるのは魅力的ですねー株と違って放置でいいのも気楽。

今回のお試し投資が終わったら次は長期間の物に投資してみようと思います。

フクロウ貯金再構築

そんなわけで、フクロウ貯金を再構築しました。

2017-07-01_14h19_15

投資へ回した20万円を引いて残り30万を目標に貯金していきます。

そしてまた10万貯まったら投資へ回す予定です。