かわいいしオシャレ!ハリオの保温ポットとmosh!のカップ

180928[5]

まだ9月だというのに、もう朝晩寒くてしかたがないです。

今年の夏は40度超えたりとか猛暑だったのに…秋はどこへ?

秋を長くしてくださいよ!!

一人暮らし初の冬を迎える前に早急に冬支度をすることにしました。

暖房系はもう少し後にするとして、今回はポットとタンブラーを買いましたよ!

普通のポットはいや!かわいいやつがいい!

まず購入する前にどんなのにするか?を考えました。

  • 保温できるやつ
  • 一人で使うので500ml~1Lほどの容量のもの
  • 見た目がいいやつ

この3つを条件に探しました。

そして見つけたのがハリオの保温ステンレスサーバーでした。

ハリオ ステンレスサーバー

これ!めちゃくちゃかわいくないですか!?

実はこれ、探したわけではなく…Amazonの関連商品のところに偶然表示されていたのです。

ググった時に表示されなかったのは、保温ポットとか卓上ポットで検索してたからでしょうね。

Amazonさん、気を利かせてくれてありがとう。

コーヒーが直接入れられるサーバー

このステンレスサーバーは保温ポットというよりは、コーヒーを直接入れて保温できるサーバーという位置づけのようです。

180928[1]

これを買ったことにより、ドリッパーも欲しくなりました。

デメリット

ハリオのサーバーには少しデメリットもあります。

Amazonのレビューにも沢山書かれてあるけど、入れ物の形状の関係で最後まで飲み物が出てきません。

わたしは最後注ぐ時は蓋を開けて注いでいます。そんなに気にはならないかな。

保温マグもほしい!

これからの寒い季節、どうせなら保温マグも欲しいな~と思いました。

実家ではサーモスのマグを使っていたのですが、どうも蓋の部分が洗いにくいし

見た目がイマイチ…ということで、違うのを購入することに。

そこで見つけたのがmosh! (モッシュ! )の真空断熱タンブラーでした。

モッシュ!カップ

これまたカワイイ!

これで真空断熱の保温性もあるっていうんだからサイコーです。

中はアツアツでも外は全然熱くない。

元々モッシュは友人からプレゼントでもらったボトルが元で知ったんですよね。

もう3年以上使っていますが、今も愛用中です。

カフェのお客様からも「それはなに?」とよく聞かれます。

水筒だと答えると「珍しい形だね!」とか「かわいい!」って良く褒めてもらいます。

そのmosh!のカップはやっぱり可愛かった!

ヨーグルトの入れ物を模しているそうです。

180928[4]

買った時は↑のようなかわいい紙のフタが貼ってありました。

わたしの大好きなモロッコヨーグル思い出したよ~!

カップの中を覗くと…底にはモッシュのトレードマークの「!」があるよ

180929

こういう茶目っ気のあるところもスキです。

おまけにシリコンゴムの蓋がついています。

180928[3]

ほんとに乗せるだけのやつで、コースターとしても使えます。

まあでもあんまり使わないかな^^;

ちなみにモッシュの卓上ポットもあります。

ハリオと悩んだけど、ハリオが勝ちましたw

お気に入りのゆっくりセットでくつろぎの時間がますます楽しくなりました

そんなわけで、わたしの夜のくつろぎタイムには欠かせない存在になった2つの新入りくんのご紹介でした!

ハリオのサーバーはわたしが買ったのは600mlだけど、もう少し大きめの800mlもあるよ!

今回ご紹介したのは以下の2つです。

 

180928[5]