セブンイレブンの「もちとろチョコミント」は油断するとやらかす!

170829[3]

セブンイレブン もちとろチョコミント

本日、セブンイレブンから発売された「もちとろチョコミント」(税込100円)

早速買ってきましたよ!

もちとろチョコミント

もちとろチョコミントのパッケージ

チョコチップ入りのミントホイップを柔らかいお餅で包んだデザートのようです。

粉まみれの「もちとろチョコミント」

粉まみれの「もちとろチョコミント」

パッケージを開けてみました。

写真で見てすでにわかりますが、白い粉がまぶされています。

もちとろチョコミントを食べる時はお皿の上で!

もちとろチョコミントを食べる時はこの白い粉が曲者でして…お皿の上で食べることをオススメします。

白い粉は片栗粉?

白い粉は片栗粉?

トレーとビニールを取って食べていたんですが、とにかく白い粉がボロボロ落ちる!w

今思えばビニールでお餅を持って食べるのが正解だったのかも…もう1つ買ってあるので次はビニールで持って食べようと思います。

ちなみに早く食べないとミントクリームがドロドロになってきてめちゃくちゃ食べにくいので、急いで食べてください。

早く食べないとドロドロになるし、粉も落ちる

早く食べないとドロドロになるし、粉も落ちる

もちとろチョコミントの味について

肝心の「もちとろチョコミント」のお味ですが…

ミントクリームは美味しいです!チョコチップもしっかり存在感があって、チョコミントは美味しいです!

ただ、餅の部分が多すぎて、チョコミントの味がほとんどしませんでした(´・ω・`)

もうちょっとお餅を薄くしてくれたらなぁ…

 

( ゚д゚)ハッ!!

 

もしかしてこれ凍らせたら美味しいんじゃ!?ドロドロにならないし!

というわけで、もう1コは凍らせて食べてみようと思いますー!

↓凍らせてみました!

170829[3]