LOOKチョコミントWは定番チョコミントとガツンとミントソースの2種類の味が楽しめるよ!

LOOKチョコミントW

チョコミント大好きうめだ(@umedayukari)です。

コンビニにハーゲンダッツのチョコミントを買いに行ったら、LOOKチョコからもチョコミントが出てたので買ってきました!

早速食べてみたので、レビューします!(ハーゲンダッツはまた今度)

LOOKチョコミントW

LOOKチョコミントW

パッと見てひと目で「チョコミント」とわかるパッケージ!

しかも2種類の味があるのもわかる。いいですね~!

LOOKチョコミントW裏面

裏の説明

裏の説明を見ると…

  • すっきりミントアイス
  • スカッ!とカカオミント

の2種類があるようです。

LOOKチョコミントを食べてみた!

LOOKチョコミントW開封

パカッと開けたところ

開封してみると、中のパッケージも味の違いがわかるようになっていました。

LOOKチョコミントW開封

チョコのデザインは1列ずつ違う!

もしかして元々は4種類の味のチョコミントだったんだろうか…と考えてしまいましたが…まさかね!

すっきりミントアイス

LOOKチョコミントW すっきりミントアイス

LOOKチョコミントW すっきりミントアイスの断面

噛むとポリポリとラムネの食感があります。

中のミントチョコの部分はふんわりしてて、一瞬エアインチョコかな?って思ったけど「ミントクリーム」なんですね!

最初から最後までチョコミント味の、定番チョコミントと言ってよいでしょう。

ミントとチョコ、どちらの味も同じくらいに感じました。

スカッ!とカカオミント

LOOKチョコミントW スカッ!とカカオミント

LOOKチョコミントW スカッ!とカカオミントの断面

この間、何か別のチョコで「○○ソース入り!」って書いてあったのに、実際食べてみたらソースではなく固形がちょっと柔らかくなった程度の物でガッカリしたんですが

こちらの「ソース」はちゃんとソース!笑

そしてこのソースはガッツリと「ミント」です。ソースだけ舐めると辛いです。

食べ終わった後、口の中がスーッとします。

しかし、ソースが先に消えてしまうと残りは普通のチョコレートになってしまうのが残念!

食べ終わってもスースー感は残るけどね!

と言いつつ、このチョコレートも甘さ控えめで美味しいです。

どっちが美味しい!?

170513[5]

複数の味があると食べ比べが出来て楽しいですね♪

どっちが美味しい!?と考えました。

うーん、うーん…

ミントアイスの方がずっとチョコミントの味だけど、カカオミントの「ミントーーーーー!!!!」って感じも捨てがたい。

どっちがいいかは、完全に個人の好みにはなりますね。

わたしは甘さ控えめなチョコレートが好きなので、今回はカカオミントに一票!

どちらもしっかりチョコミントなので、見かけたら是非買って食べてくださいね!

LOOKチョコミントW