ロッテリアとカルビーのコラボ!絶品チーズバーガーとふるポテの味の再現が気になったので食べてみたよ!

こんちゃ!うめだ(@umedayukari)です。

こないだ買い物へ行ったら、こんなの見かけちゃって!

lotteria-calbee

絶品チーズバーガーとふるポテはロッテリアに行ったら絶対頼むやつなんで迷わず買ってしまいました!

カルビーの絶品チーズバーガーとふるポテのお味は!?

絶品チーズバーガー

絶品チーズバーガーの方は見た目はサッポロポテトバーベQ味のまんまでした。

ていうか、パッケージに「バーベQあじ」て書いてあるし!え?絶品チーズバーガー味なの?バーベQ味なの?どっちなの!?

気になったので先に食べてみましたよ。味は…後味が言われてみれば絶品チーズバーガーかも!?ってくらいでしたが、食べてるうちに「あー絶品チーズバーガーかもー」って思えてきました。暗示にかかったのでしょうか!?

もうちょっとチーズ感欲しかった!!ピザポテトみたいにチーズとろってしてほしかったかも。

ふるポテ バターしょうゆ味

こっちはパッと見はベジタブルみたいですが、もうちょっと太い感じ。パッケージにもベジタブルって書いてないしね。こっちは味に迷いがないね!

サッポロポテト ふるポテ バターしょうゆ味

さっそく食べてみたらバターしょうゆ味でした!(当たり前!)

いやいやいや、ただのバターしょうゆ味じゃなくてふるポテのバターしょうゆ味でした!サクサクしたポテトが好きなので、絶品チーズバーガー味よりこっちの方が好みかもです。

他にもオニオンリングとエビバーガーのコラボもありましたが、実物食べたことないのでスルーしてしまいました。

しかし最近ダイエット中なので、ロッテリアには1年くらい行ってません…。(スナック菓子はいいの?というのは置いといて)

ジャンクフードってなんでこんなに美味しいんでしょうね~