ブログ開設から1ヶ月経ちました!今月の目標クリアはキビシイかもしれない

先月の今日、このブログの第一記事を入れました。あれから1ヶ月…早いもんですねーあっという間でした。

管理人のうめだ(@umedayukari)です。

今回は一ヶ月経過記念として、まとめてみたいと思います。

ブログ1ヶ月やってみた結果

まずは気になるPVから。開設から1ヶ月間で7,000PVでした!今月のPV目標が10,000PVなんだけど、ちょっと厳しそう…。(今月入ってからのPVは4,000です)

集客の割合は…

  • このブログの前に運営していた貯金ブログから40%
  • ブログ村から30%
  • Twitterから10%
  • その他から20%

という感じでした。

検索からの流入は…

SEO対策はまだまだで、記事数も少ないし検索流入も全体の6%と少ないです。Stingerカスタマイズ関連とオカメインコ関連のページが見られているようです。

まあほとんどそれしか書いてないし!!

人気の記事は…

1位

貯金箱開封しました!一年間でいくら貯まったかな!?(お札、硬貨共に開封)

2016.01.23

このページは以前の貯金ブログから持ってきた記事でして…。貯金ブログの時からよく見られていたので、納得の1位です。

ちなみに、検索→貯金ブログ→記事移動しましたリンク→このブログという流れで辿り着いたのだと思います。ありがとうございます!

2位

保険の相談をしたらえらいことに

医療保険の比較で迷ったので保険会社の友だちに相談したら思わぬ展開に

2016.01.29

投稿した日と次の日の2日でほとんどのアクセスをまかなっているので、投稿した時に沢山の方に見てもらえたのでこの結果です。今後うもれてゆきそう。

3位

給料少ないけど目標は1,000万円貯金してマンション購入!【1月お給料報告】

2016.01.19

貯金ブログから来てくださった方が引き続き見てくださっているようです。これも感謝!ほんと…ありがとう、ついてきてくれてありがとううう(´Д⊂嬉しいです。

以前のブログからのリンクというドーピング

ほんとの本当に何もない状態からのスタートではないので、この結果でした。

このブログともわりと相性のよかった貯金ブログの読者さんは、こちらのブログも引き続き見てくださっているようです。

オカメインコブログからもリンクを貼っていますが、こちらは元々更新してなかったのと、検索流入多めだったので、あまりアクセス呼べてません。

これからの予定

記事移動

旧ブログからの記事を引っ張ってくるのは効果があるとわかったので、人気記事から徐々にこちらへ移転させます。(って、前から言うてるのにあんまりできてない)

旧ブログの更新が止まって1ヶ月になるんですが、当たり前ですが収益が落ちていますw

早くその差をこのブログで埋めて、いつかはこのブログ一本に絞りたい…。

”いつか”ってぼんやりしすぎててダメですね。ちゃんといつまでにするか計画立てます。

YouTubeとの連携

オカメインコの動画はチラチラ載せてますが、イラストの動画の方がまだ恥ずかしいのと、否定されやしないかとコワイ気持ちがあるのとで実行できていません。

そのうち動画貼ってたら、一歩踏み出せたんだなーと褒めてあげてください!

イラストの方のYouTube動画は1年以上放置しているので、新しく投稿もしていきたいです。

収益に関して

先ほどもチラっと書きましたが旧ブログの更新をストップしたことと、アドセンス用ブログの検索順位が下がったことにより激減しております。特にアドセンス!確定したけどさ、先月の半分だよ!半分!!(((゚Д゚;)))

具体的な数字は月末に貯金報告をしますのでその時の金額を見てください。それか先月の報告から予想してくださいw

このブログのみの収益はそのうちNOTEに書きたいと思います。