SUZURIでオカメインコの風太ステッカーを手軽に作ってみた

160925

オカメにメロメロ、うめだ(@umedayukari)です。

前から気になってたんだけど、SUZURIって知ってますか?

自分でグッズを作れちゃうサイトなんですがね。

そこで作ってみたんですよ!ステッカーを!!

 

かぅッわぅうぃいいぃぃ~!(かわいい)

作り方めっちゃカンタン!

えっ!こんなステッカー、カットラインをIllustratorでパス指定してどーのこーのしないとダメなんでしょう?

って思ったんだけど、めっちゃカンタンやった。

グッズにしたい画像をアップロードするだけ!

2016-09-12_23h10_02

アップロードが終わったらもうグッズができます。

2016-09-12_22h48_11

早ッ!!ていうか、Tシャツwwwww

とりあえずシールを作りたかったので、シールのみ販売にしました。

カンタンすぎてビビる。

このお値段(原価)に”トリブン”を加えて販売できます。

ネットショップ代行サイトみたいな?

そう!このSUZURI、いうなればネットショップなのです。

自分で作ったグッズは自分のグッズページに表示されて、そこから欲しいと思った人がグッズを購入することができます。

でもわたしは何もしなくていいんです。SUZURIさんが勝手に商品作ってくれて、勝手に発送してくれちゃうんです。

神かな!?

で、売上は指定口座に振り込んでくれるという寸法です。

買ってみた

ちうわけで、わたしは自分で作った商品が欲しかったので自分の商品を自分でポチっとカートに入れて購入してみました。

届いた

注文してからだいたい10日後くらいに発送されます。

1609252

シンプルな封筒で届きました。

貼ってみた

1609251

三輪さんと並べて。

後ろの車を煽る風太。

防水でかなり頑丈っぽいステッカーなので、車に貼ってても台風何回か来てるけど、全然大丈夫。

1609253

もう写真下手すぎて泣けるけど、水筒にも貼れるヨ!洗ってもダイジョウブ。

でも水筒はなんか合わないから剥がしました。貼り直しできるのもイイね!

作るのカンタンだから次も作りたくなる

また気が向いたらステッカーの絵描こうかな!

馬ステッカーとか。馬はバッグのほうがいいかな…

こんな風に悩むのが楽しいよね。

気に入ったら買ってね!!(宣伝かよ!)

うめだ帳グッズショップ

https://suzuri.jp/umeda

 

まあ便利な世の中になったよね~昔はグッズ作ろうと思ったらめちゃめちゃ大変だったのに。

最近Android対応のフリーサイズのウォレットフォンケース(手帳型)が出たらしい。

作りたいけど、サイズが違いすぎるのでやめました。やっぱりピッタリサイズがいいなぁ~

160925