生理の不快感が半減する神アイテム発見!

シンクロフィット

毎月いかがお過ごしですか?うめだ(@umedayukari)です。

今回はツイ友さんに教えてもらった生理用品を数ヶ月使ってみて神だったので紹介したいと思います!

ここからは女性ならではの生々しいお話になりますので、閲覧はご注意ください。

ソフィ シンクロフィット

シンクロフィット…聞き慣れない商品名ですし、見たこともありませんでした。

しかししかしこれが侮れない!めっちゃ神でした。

どんなところが良かったのか?使った感想を書いていきますね。

使用時に痛みがない

まずこれ、使用時に痛みがないんです。

わたしは普段タンポンを使っていたんですが、経血が減ってきた時のタンポン使用は痛みがあって嫌いでした。

量に合わせて3サイズ使い分けてても不快です。

挿入してる間は快適でもとにかく出し入れが痛い!!

どっかの男性が「女性はタンポン出し入れする時にも感じる」とかのたまってたそうですが

ほんましばきたい。夢見すぎ。

その点シンクロフィットは挿入の必要がないので痛みがない!

お股に挟むだけ。

たしかに最初は少し違和感はあるけど、慣れたら気になりません。

交換が楽だしゴミが出ない

お股に挟んでるだけなので、トイレに座ってちょっともじもじすれば自然とポトっと落ちてくれます。

落ちない時用に引っ張るところもついてます。便利!

そう!

便器にポトっと落としちゃっていいんです!

これが超楽ポイントw

シンクロフィットは包装紙も本体もトイレに流せるのです〜!

だから交換が楽。

座って、ポトって落として

新しいの出して、パッケージはトイレにポイして

お股にセットすれば完了!

ほんと楽!!

ドロっとする感触がない

あと、多い時によくある一気に出てきてドロってなる気持ち悪い感触…あれがなくなる。

ドロって出てくる前に吸収してくれるから!

ベタベタだったりかゆかったりの不快感がない

ナプキンだけだとどうしてもベタっとしてきたり、血でかぶれたりして痒くなったりしますが

それがない!

基本的に入り口で吸収してくれるのでムレません。

ほんと痛みのないタンポンみたいな感じ。

夜寝る時の安心感がある

夜寝る時、わたしは今までパンツタイプのをはいて寝てました。

でもこれ1枚100円くらいするし、朝起きて何もついてなかったらもったいない気持ちになるし

だからってケチって普通の夜用使ったら夜中に伝ってきてお尻真っ赤!ってなってもいやだし

ああ〜〜〜!もう!どれで寝るか悩む〜〜!ってなって、生理の日の夜は無意味に寝不足になりがちでした。

でもシンクロフィットを使うようになってから背後漏れしたことないです。

最強に量が多そうな時はタンポン、シンクロフィット、夜用ナプキン。

ほとんどは夜用ナプキン+シンクロフィットでも大丈夫だとわかり、極力タンポンは使わないようになりました。

シンクロフィットのデメリット

一応デメリットもあります。

それは…その辺に売ってないということと

トイレに行ったら強制交換になるので、トイレが近いともったいないということ。

この2点さえ問題なければ本当にオススメのアイテムです!

シンクロフィットをトータル的に見て

シンクロフィットはナプキンとセットで使う感じなのですが、

経血が大量の時は2時間持つか持たないか…くらいになります。

それ以外はトイレ行った時だけ交換という感じ。

12個入りで250〜320円くらい

だいたいナプキンと同じくらいの価格かなと思います。

交換の手間が楽なのとじめっとした不快感がない快適さを考えるとシンクロフィット一択!

ただ、現在ドラッグストアなどでも取り扱っていないお店が多く、もっと置いてくれるお店が増えてほしいです。

田舎だと特に置いてないのかもだけど…

しかたないのでわたしはネットで買ってます。

シンクロフィット