薄毛を気にするな!とは言わないが気になるならなんとかしろ!とは思う

hage-kininaru

薄毛を気にしない人、気にする人

薄毛を気にしない人は沢山います。ハゲでカッコイイおっちゃんも世の中には沢山いてますよね。海外ではむしろハゲの方がモテるとかね!

でも若ハゲとか、何かが原因で急にハゲたり、周りにハゲをバカにしたりする人がいたりすると気になる場合もあるでしょう。

バカにする人なんて気にすんな!って言われても気になるもんは気になるし、自分の事を悪く言われてるんだから気にすんなって言う方がムリです。

そういうメンタルを鍛えるのもいいかもしれないけど、ストレスに感じるならなんとかした方が精神衛生上でもいいんじゃない?って思うわけです。

だってその方が楽しく暮らせるのならそっちの方がいいじゃないですか!

薄毛をなんとかする方法

今では色々な対処法がありますよね。育毛トニックからふりかけみたいな黒い粉とかかつらとか、植毛とか。

育毛トニックやサプリで自毛が復活するのが一番望ましいとは思いますが、それがダメでもカツラがあるし。最近のかつらってほんとバレませんよ。

CMでよくやってるアートネイチャーとかアデランスの増毛システムは私も元彼にオススメしました。サロンに行くお金が無いって言って結局行ってもらえませんでしたケド。

あれは他人からほんとバレないんで、薄毛が気になるなら増毛しちゃえばいいんですよ!めっちゃ気が楽になると思うんですけどねー

女性だって化粧で毛穴やらシミ隠してるしおんなじですよ。

薄毛を気にしている限り薄毛の事を言う人が気になる

これは脳の性質だから仕方ないですね。自分が気にしている事に気づくように脳はできているのです。

何も考えてなければ、さっきすれ違った車の色や車種なんて覚えてないですよね。

でももしそれが自分の好きな車種だったら?「おっ」って気づきますよね。

それと一緒です、方向が違うだけで。

ハゲを気にしてるから”ハゲ”という単語を脳が探しているのです。だからハゲという言葉を発している人を見つけては喜んであなたに知らせるのです。

脳から”ハゲ”を気にしているという情報を取り除かなければいけません!

でも最初にも書きましたが気になるものは気になる。

だからカツラや増毛、植毛がいいのです。実際禿げていない自分になるのだから、気分的に気にならなくなりますよね。

それがまず大事です。

女性なんて化粧で努力しててもブスって言われるよ。努力してなけりゃありのままの感想を言われても仕方ないよね。

ちょっと考え方を換えて努力してみませんか?

hage-kininaru