「チャチャッと描いてよ」「似顔絵描いてよ」クリエイターが言われてイラッとする言葉

クリエイターが言われてイラッとする言葉

かれこれ20年もネットで活動してると色々な事がありますね。

今回は言われて嬉しくなかった事を書いてみたいと思います。結構あなたも言われた事あるんじゃないかなー!?あるあるネタとして笑い飛ばしてもらえると幸いです!

クリエイターが言われてイラッとする言葉

知らない人「私のサイトのイメージまたは私の顔のイメージ(イメージ画)を描いてください!」

これ、なぜか全く面識のない人からよく言われるんだけど、何か法則があるの?

ちなみにネットはじめて、サイト作って間もなく言われました。
全く知らない初対面の人で、その人のサイト行ってみたら四柱推命のサイト。(わたしが運営してたのはゲームとお菓子のサイト)

よくわからんかったけど、そういうものなのか?と思い描きました。
数年後、やっぱり変だと思い削除のお願いをしたけど返事もなく、10年以上晒されて…その後検索で見つけることができず未確認^^;

アメブロやってた頃もよく言われました。描かなかったけど。

絵が描けるとわかったとたん「似顔絵描いて」

イラストが描けても似顔絵が苦手な人って多いと思う。わたしは似顔絵描いても全く似ません!!

それでもいいならって描いたら案の定「似てない」って言われる。だから描けへんって言いましたやん!!ヽ(`Д´)ノ

漫画家さんでも似顔絵苦手っていう方多いですよね。

オークション出品されたら絶対落札します!!または絶対買います!

入札すらしないのになんで言うんだろう?めちゃめちゃショックだから買う気ないなら言わないでいいよ。

簡単なやつでいいからチャチャッと作ってよ!(描いてよ)

こういう人ほどクレームすごい(((゚Д゚;)))

そもそも提案が”簡単”じゃない。

【実例その1】

ネットショップ開きたいからショッピングカート付きのサイト作って!と親戚のオバチャンに言われた。断った。

ちなみに親にも会社のサイト作ってって言われたので、メアドを新規で作って、これの管理が1ヶ月ちゃんと出来たら作ると約束しました。

結局メールチェックもしなかったので、それだと仕事の連絡来ても信用落ちるだけだからやめといた方がいいと伝え、サイトは作りませんでした。

【実例その2】

今から20年前くらいに「わたしの友達の会社のサイト作って!簡単なやつでいいから!イメージは60年台のうんたらかんたらで、こんな感じ(ジュースの画像が添付されてた)で~」と、疎遠だった元同僚に言われました。

友達価格で5万なら作ってもいいと言ったら「うめださん、いつからそんな人になったん?」と連絡が途絶えました。良かった。

プレゼントにリテイク

これ欲しいかな?って思って好意で作ったら「ここ、こういう風に直して欲しい」とリテイク出されました…。

そんなんなら作らなかったら良かったよ(´・ω・`)

楽天でお米買うのでこれこれこういうイラスト描いてください

とあるアフィリエイターさんも同じような事言われたとメルマガかなにかでグチっててびびりました。

多分同じ人なんじゃないかな…こんな人2人もいると思いたくないです。

ようするに、わたしの楽天アフィリエイトリンクを踏んでからお米を買うので、それと引き換えにイラスト描いてと。

いくらのお米買うのか知らないけど、5,000円のを買ったとしてもわたしには50円…いや、50ポイントしか入らないよ…。

5,000円払うのでっていうのなら考えるけど、楽天で買うんなら楽天に描いてもらえばいいと思うよ!!

さいごに

どうでしたでしょうか?あなたも一度は言われた事があるのでは!?

他にもこんなショッキングな言動が!!とかあったら聞きたいです!

クリエイターが言われてイラッとする言葉