2017年振り返り、とにかくやる気の吸い取られる1年でした!

2017-12-28_11h06_13

早いもので2017年も残すところあと数日。

2017年やった事やりたい事

去年は父を亡くすという重大な出来事があったので、次の年である2017年はもう良い事しか無いだろうという希望を抱いていました。

あと2017年から本格的にビットコインへの投資をしました。

2017-12-28_10h47_04

おかげ様で投資としては最高に含み益ができました。

でも今暴落中というか、停滞中というか…この後どうなるんだ…!?とみんながビビリつつトレードしてる感じがしますね!

わたしは今のところホールドのまま様子見です。

今年やった事といえばビットコインとソーシャルレンディングへの投資くらいじゃないかなぁ

では次にベタに今年初めに書いた記事「2017年は去年の分までハッピーに決まってるッ!!今年やりたいこと、目標」を見ながら振り返ってみましょう。

やりたい事その1 フクロウの雛を予約する

16111214

はい、目標に向けて今年1年間「フクロウ貯金」をしましたね。

結果は目標の50万を貯めることはできましたが肝心のフクロウの雛は予約できませんでした。

母の説得ができなかったからですね。来年も説得を続けるか、家から出るかまあ何かしら試行錯誤はしていくつもりです!

やりたい事その2 外乗で駈歩する

kakeashi3

外乗とは、柵のある運動場ではなく、山の中や普通の道を馬に乗って散策することです。

外で乗るから外乗!まんまですねw

で、その外で馬を走らせたい!というのがわたしの目標であります。

わたしは2016年春から乗馬クラブに通っていますが、冬場に体調を崩しがちで乗馬を続けるのが難しく冬場はお休みしています。

長期間レッスンしないでいるとやはり技術も衰えるわけでして…なかなか駈歩(パカラッパカラッって走るやつ)ができないでいます。

結局2017年も1年かけて駈歩を集中的にやりましたが、乗りやすい馬でやっと継続できる…程度で止まっています。

そして今年は職場の同僚への罪悪感から乗りに行く回数も激減しました。

でもなんとなく駈歩のコツみたいなのは掴めたので、次回復帰からは以前のように「全くできなくなっていた」ということはないと思います!

来年こそは外乗で駈歩、したいですね~!

ブログでやりたい事

ブログでも目標を立てていました。

やりたい事その3 オカメインコの記事を増やす

170607[10]

もっとオカメインコの記事を増やそう~!って思ってたんですが

記事自体あまり書かなくなってしまい、あまり目標達成できたとはいえませんね。

やりたい事その4 閲覧数を上げる!

だだ下がりました!w

現在は最盛期の半分くらいじゃないでしょうか…。

やりたい事その5 収益を上げる

これはできました。

うめだ帳の収益は閲覧数と共に下がりましたが、他のブログやネット収入が増えたので総合的にみると倍以上にはなってる気がします。

やりたい事その6 書きたいことを書く

書きたい事を書いたので一応クリアかな!?

逆にムリに書こうとしなかったので記事数が激減し、うめだ帳は閲覧数、収益と激減しました。

2017年を振り返ってみて

立てた目標はほとんどクリアできず、なんだかパッとしない1年でした。

新年の思いも、別にそういう予感があったワケでもなくただ単に

去年嫌な事があったんだから今年は良い事あるだろう」っていうだけだったしね!

どちらかというとモヤモヤした1年でした。

2018年は「目標は支配者からの逃亡!ストレスの原因と2018年のわたし」の記事でも書きましたが、このモヤモヤを振り払う年にしたいと思います。

2017-12-28_11h06_13