わたしの母はドリームキラー

youtube

ドリームキラーと戦う戦士うめだ(@umedayukari)です。

ドリームキラーとは他人の夢を否定し壊してしまう人の事です。

前へ進もうとしていると、とりあえずマイナス点を見つける

今日、面白いアプリを見つけたので、動画を作って遊んでいたのです。

その動画はこちら

母には大ウケでした。わたしが飼ってるペットの風太が喋っていること、関西弁が笑いを誘うこと。

その辺がお気に入りのようでした。

しかし・・・

うめだ
関西弁って得やんなー今日YouTubeに動画アップしたけど関西弁ってだけで再生数増えてる気するわ、この動画昼にあげてんけど、もう70再生されてるねんで
70再生って、70円てこと?
うめだ
うーん、7円くらいかな
7円てwwwww
7円じゃ食べていかれへんやん

 

普通に動画を見ていた時はべた褒めだったのに、お金の話になると途端に否定してきます。

別にわたし、この動画ひとつで稼ごうとか思ってません。

木を見て森を見ない母

母はいつもこんな感じで、即大反響!即利益!じゃなきゃイミないという考えです。

昼に上げた動画が10時間後に即食べていけるほどの金額になるのはカンタンにできることではないこと、沢山の動画を上げて合計の再生数が増えて行けば良いという考え方など説明しているのですが、母には理解できないようです。

しかも自分の上げた動画が再生される嬉しさとかも共有できず、動画=金としか思ってないようす。

息をするように人の夢を叩き壊す、ナチュラルドリームキラー

母はいつも「あなたのしていることはショボい、ダサい、イミない、へたくそ、うりものにならない」と、バカにしたように笑います。

言われた方は気分悪いし、やる気削がれるし、腹も立ちますが言った本人は「ほんとのことだし」と反省の色はありません。

こどもの頃からこんな対応だったので、ある程度やる気がある物ならナニクソ!とがんばりますが、

自分自身もどうかなーどうしようかなーと迷いながらやっている物だったりするとそこで終わりになってしまう事もあります。

あ、ナチュラルドリームキラーはなんとなく今さっきわたしが考えた最強の超人名前です。

もしかしてライオンをリスペクトしてるのか!?

ライオンは子ライオンを谷底へ突き落とし、這い上がって来たものだけを育てる…なんて話を聞いた事があります。

もしかして母はこれを地で行っているのか!?叩き落としてそれでも這い上がってやるならやればいい!と…!

母よ、あなたはそこまで考えて…ううっ…。

 

って、そんなワケナイヨネー。どっちかっていうと這い上がって来たやつの手を足でグリグリするタイプ。

これからも母の否定に負けず、突き進みますー!

youtube