MacBook Proを56,485円も安く手に入れられてしまった…

MacBook Pro

先月MacBook Proの13インチを購入しました。うめだ(@umedayukari)です。

去年に愛機のWindowsが故障して、今年の春なんとか直したものの

また同じエラーが出て使うのが怖くなり

結局ほとんどデスクトップPCは立ち上げず、iPadを多用するようになっていました。

でもiPadだと色々かゆいところに手が届かないことが多く…

何年も前からMacBookが欲しいと思っていたこともあり、えいや!と購入することにしました。

Amazonアウトレットという存在

最初に買おうと思っていたのはApple MacBook Pro (13インチ, 第8世代の2.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ, 256GB)です。

当時価格で税込206,018円でした。

しかし、ふと見ると中古の出品がありました。

中古を買う気はなかったのですが、気になって見てみました。

スクリーンショット 2019-10-26 20.15.29

さっきスクショ撮ったので価格が当時と違います。

そしたら、そこに「Amazonアウトレット」と書かれているんです。

スクリーンショット 2019-10-26 20.21.53

Amazonアウトレットとは

ここではじめてAmazonアウトレットの存在を知ったのですが

どうやら返品で戻ってきた商品や外箱に傷があったりする商品がアウトレットとして出品されているようです。

詳しくは公式ページの説明をどうぞ→Amazonアウトレット

説明ページにも書かれていますが、コンディションの説明はこんな感じ

スクリーンショット 2019-10-26 20.29.35

で、です!

予算20万で考えてたんですが、アウトレットにあればワンランク上のやつでも買えるのでは!?と思いチェックしてみると

運良くアウトレットで出品されていたのです!

IMG_5252

しかも新品だと23万なのにアウトレットだと17万!!

梱包に多少傷や凹みがあるということですが本体が綺麗ならいっかー!とAmazonアウトレットでの購入を決意。

実際のAmazonアウトレットの商品状態は…?

数日後、Apple MacBook Pro (13インチ Touch Bar, 第8世代の2.3GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ, 512GB)が届きました。

梱包はこんな感じ

梱包はこんな感じ

検品済というシールが貼られていました。

箱は確かに一度開封された上からテープが貼り直されていましたが、とくにへこみは見当たらず。

いよいよ中身を見てみると…

綺麗な化粧箱

綺麗な化粧箱

フィルムは未開封のようす

フィルムは未開封のようす

どうやら返品した方は梱包箱のみ開封した時点で返品したようで、化粧箱自体は未開封でした。

といことは…新品を5万円も安く手に入れることができてしまった!!!

おとくすぎるーー!

一ヶ月たった今、良き相棒として毎日使っています

MacBook Pro

キーボードカバーを購入してインコの粉が入らないようにして使っています。

モニターの黒色が漆黒でとってもキレイ。

これがRetinaディスプレイってやつか!

蓋を閉じるとアップルマークが輝いています。

MacBook Pro

ちょっと前のモデルはりんごが光ってたけど、これはミラーのようなツルツルのりんごで光りません。

サクサクだし、動作に不満はないけど

Windows民だったので使い方がわからず、その辺はちょっとストレスです。

使い慣れたら動画編集なんかもしていきたいな〜!

イラストを描く時はiPad Proが大活躍しているので、どちらも無駄にはなっていません。

買ってよかった!

家電などを買う時にはAmazonアウトレットも利用してみてはいかがでしょうか?

未開封品がこれだけお得に買えるならアリですよね!

MacBook Pro