松川飼育センターさんにオカメインコの事を問い合わせてみた!

matsukawa-toiawase

雛を迎えるにあたって去年から何度か問い合わせたり見学に行ったりしてましたがお迎えが近くなったのでお迎え方法を問い合わせてみました。

まず、私が知りたかった事から・・・

Q.1 オスの中から好きな子を選ばせてもらうのは可能ですか?
A.1 可能です。

(゚∀゚*)テーテッテレー

やったあ!

というわけで私はこの方法で雛を選ぼうと思います♪

Q.2 エサを売っていただけると聞いたんですが、おいくらくらいですか?
A.2 パウダーフードもあげてほしいので置いてます。700円くらい。
粟玉はうちで配合したやつを差し上げますよ。

この時、お値段聞いたらオカメのお値段を教えてくれました(ノ∀`)

ルチノーで9000円だそうです。

色によっては10000円~

粟玉はなんと!譲ってくださるそうで…ううっ(´Д⊂

Q.3 具体的に雛をお迎えするのはどうすればいいですか?(来週再来週にお迎えしたいと伝えてあった)
A.3 今の時期はまだお天気が安定してなくて、気候のゆらぎが大きいので、
初めて飼うなら3月末か4月上旬くらいをオススメします。
都合の良い日の少し前に連絡ください。

実はこれは私が質問したワケではなく、松川さんが教えてくれました(*´∇`*)

そうだよね・・・あまり早いとまだまだ寒いもんね。

あんまり遅くなると親の予定で手伝ってもらえなくなるので3月末か4月始めを目安にお迎えしようと思います。

お迎えに関しては、ほとんど不安や悩みはなくなりました!

今一番不安なのは、お迎え後です…ちゃんと育てられるかな…それが一番心配です(´・ω・`)

matsukawa-toiawase