ダンボールからパリパリごそごそ


今日のお昼オカメインコの雛をお迎えして無事3回の挿餌も食べてくれました♪
だいたい1回につき6~7g食べました。

まだ前の餌がそのうに残ってる状態なので、そのうが空だと何gなのかはまだわかりません。

明日の朝計ってみる♪今は食前でちょうど100gです。

今日はあまり触ったりせず、ダンボール箱の中に飼育ケースを入れてそっとしています。

でもダンボールから音が(笑)

ごそごそ…ガサッ

パリッ…パリ

ごそごそは動いてるのかなーって思うけど、パリパリは何の音?と思ってこっそり覗いて見たらワラをくちばしでくわえてもぐもぐしてました。

え!?もう一人餌の練習の練習!?

あとは、伸びしたり翼をうーーーんって伸ばしたり屈伸?したり羽繕いしたり。結構リラックスしてるみたいで良かった♪

でも、見つかるとピョ~~~~キュルッと鳴き出すので、すぐ退散

今も何かごそごそやってますが、音だけ聞いて想像しておきます。

そういやフンのデカさにビックリしました!!!

挿餌の後にプリッ

ケースに降ろしたとたんにプリッ

と、してくれるんですが

でけーー!ムギチョコ2つぶんくらいあるよ!!

割りとコロっとしてるので見つける度にティッシュで取ってます。

白っぽいフンなので心配になったけどヒナの間はまだ腸内細菌が安定してないから、こういうフンの時もあるようです。

しかし私の部屋がすでにほんのり粉っぽい香り・・・

ああ~懐かしの鳥さんの香りです(*´∇`*)くんかくんか

早く抱っこしたいなー!いつくらいから遊んでもいいのかなぁ・・・

まあ明日から仕事続きなので自動的に放置の時間は増えちゃうんだけど。