オカメインコあるある3連発!この行動は飼い方カンケーなし!?

IMG_0073

オカメインコってめちゃめちゃ可愛いですよね!オレンジほっぺも可愛いし、長い尾羽根もキレイ。それなのにとってもどんくさい!!

見た目も性格もかわいくてしかたありません。

そんなオカメインコのよくある風景・・・

オカメインコあるある「違う、そうじゃない」

オカメインコあるある「違う、そうじゃない」

乗って欲しくて指をさし出したら「あ、カキカキしてくれるの?」と頭を下げてくること…。

ちがーう!w

違う…けど、かいちゃう。かわいいから…。

オカメインコあるある「耳さわるとあくび」

オカメインコあるある「耳さわるとあくび」

そして最初の目的を忘れ、カキカキに専念するとします。

そしたらオレンジほっぺを指のところへ持ってくる…。

ハイハイ、そこ掻いてほしいのね~とカキカキするとあくび。

実はオカメインコのオレンジほっぺの位置には耳の穴が隠されています!

耳がゴソゴソしてあくびが出るのかなぁ?でも耳カキカキは好きみたいで必ず指のところに耳を持ってきます^^;

オカメインコあるある「あくびがブサ可愛い」

うちのオカメのあくびは、首をグィ~ンと伸ばすのであんまり可愛くないw

↑あくびの例(あくびシーンの後はひたすら愛でてるだけです)

結論、オカメインコは可愛い。

というわけで、親ばか記事でしたー!

あるあるネタはまたやりたいです♪お付き合いありがとうございました!

IMG_0073