[オカメインコ写真集]ペットのフォトブックを作ろう!!自分のコが本になるのってテンション上がるよ!!

モニターでフォトブックを作成してもらいました!

これ、めちゃくちゃテンション上がるんで是非作ってみてください!

フォトブックが届いた!

今回フォトブックはマイブックライフ というところで作っていただきました!

わたしが作ったのはbook です。

170409[2]

素敵でしょ!

表紙はクラフト紙で、本文より色が濃いので表紙に使う写真の色も少し濃く見えます。

最初は帯が付いています!

170405[2]

最初は本に帯がついています

本を見た後に再度帯を付け直すコトはできませんでした^^;

でも本自体が素敵なので、問題ない!

素敵すぎるフォトブック

早速本の中身を見ていきましょうー!

170409[3]

遊び紙つき

まず表紙を開くと、本文と同じ紙で1枚、トレーシングペーパーで1枚、遊び紙が付いていてとても豪華な仕上がりです。

遊び紙挿入って自費出版の憧れだったよね。

170409[4]

ペラっとめくると風太がのドアップが!かわいい!テンションあがる!!

紙は生成りの感じで質感もよい

紙は生成りの感じで質感もよい

この本文の紙質がまたわたし好みで…正式な紙の名前はわかりませんが色の薄いクラフト紙のような感じの生成りの紙です。

そして印刷面は少し光沢があります。

光に当てると光沢がある印刷面

光に当てると光沢がある印刷面

スマホだけでこれだけの本が仕上がってくるなんて…!

心配していた画像の暗さも気になりませんでした。

170409[7] 170409[8]

ゴディバ(馬)の画像だけやたら高画質に見えるけど、同じスマホで撮影したものなんだよねー

不思議…でもとっても綺麗に印刷されていて満足です!

ノドの部分も綺麗

ノドの部分も綺麗

母に見せてみた

ビールを飲んで寛いでいる母に見せてみましたよ!

うめだ
見て!コナと風太が本になったで!
170405
なにこれ凄い!どうしたん!かわいいやんかぁ~~

 

母にも大好評!

フォトブックは誰かに見せるとみんなのテンションが上って良い感じです。

スマホの画像を見せてペット自慢はウザがられるかもしれませんが、フォトブックだと何故か好印象というメリットが!(笑)

たぶん”本になってる”ってところが普段見ないから、珍しくて喜ばれるんでしょうね。

ペットに限らず、友達や知人に見てもらいたい画像がたくさんあるならフォトブックおすすめですよ!

このフォトブックの凄いところ

今回フォトブックを作ってみて凄い!と思ったのは

  • 1,800円とは思えない豪華さ
  • スマホだけで作れる(画像を選んで注文するだけ)
  • 注文してから9日で手元に届いた

この3つです。

時代の変化って凄いな~!全ページフルカラーのハードカバー本が1,800円て!!

手軽に作れるから、記念日ごとにアルバムとして揃えるのも楽しいですね。

シールスタンドも作ってみたよ