Wi-Fiが繋がらなくなるのでWi-Fiルーターをバッファローの安いやつに買い換えることにしました。


ネットジャンキーうめだ(@umedayukari)です。

今の部屋はネットが無料でついてるんですが、ルーターが必要だったので以前使ってたやつを引っ張り出してきたんですよね。

ちょいちょい通信が切れるのでルーターのコンセントを抜いて〜挿して〜という面倒くさい作業をして乗り切ってたんですが、やっぱりルーター買い替えかなぁと思いました。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-300HP

購入したのはこちら信頼と安心のバッファローの…安いやつ!です。

狭いワンルームだし、ノートPCとスマホとタブレットの3つくらいしか繋がないし

これでじゅーぶん!

いや本当はもうちょっと高くて良いやつないかな?って探したんだけど、高いと機能は増えるけどその分設定がややこしいみたいだったのでやめました。

明日届くのでまたレビューします!

届いたのでレビューしました!→Wi-Fiルーターを新しいのに買い替えました!こんなに違うとはビックリ!

今使ってるのはauから無料でもらったWi-Fiルーター

ちなみに今使ってるのは10年前くらいauで契約したら無料でもらえたルーターです。

弟からもらいました。

auでもらったWi-Fiルーター

見た目が可愛いので気に入ってたんですが…今までありがとう。

新しいやつはBUFFALOだし、信頼してますよ!

形が可愛いWi-Fiルーターもあったけど、お値段が可愛くなかったので見送りましたw