Stinger7で勝手に改行されたりサイドバーが消えたりするのを無くす。カスタマイズ備忘録

WordPress

こんにちは!うめだ(@umedayukari)です。

Stingerは2か3の時に初めて知って、デザインと使いやすさに惚れてずっと使わせてもらっています。

それからどんどん進化して5,6,7とテーマも変わってきていますね。

Stinger使いとしては、新しいのが出たら気になるところ…

乗り換えるたびに毎回いじるところがあるので、忘れないように自分メモとして記事にしとこうと思います!

サイドバーが消える現象をなくす

※サイドバーの追尾機能を使ってる方はその機能が使えなくなりますので注意。

Stingerのテーマから js フォルダscroll.js を削除

 

画像の後の改行をなくす

アフィリエイトリンクなどを貼り付ける場合1pxの画像があるから、そこで勝手に改行されちゃうんですよね

それの対処として以下のソースをStingerの子テーマstyle.cssに追記。

/*——————————–
画像を自動改行しないようにする
———————————*/
img {
    display:inline-block;
}

SNSボタンのカスタマイズ

こちらのサイトを参考にして追加しました。

Stinger6 8種類にSNSボタンを増やす | WordPress News

ボタンがズレる時の対処

どうやら「いいね」など数字が付くとボタンがズレるようす…

SNSボタンがズレる

そんな時は以下を追加してください。

.sns li {
    height: 35px;
}

※教えてくださったakaneさんに感謝!!!


 

他のカスタマイズはWordPressカテゴリを見てね!!

WordPress