やる気のなさって、もしかして…?

最近面倒臭くて玄米ご飯ばっかり食べていたうめだ(@umedayukari)です。

そのうち「7号食ダイエット」をしようと思いつつも、楽すぎてすでに玄米だけで過ごしかけてました。

冷蔵庫にある食材を消化していかないといけないので、夜ご飯はプラスでおかずも食べる時もありましたが

仕事のある日はだいたい玄米ご飯だけ。

今日は最後の晩餐的に好きなものをコンビニで買ってきて食べたのですが

それからやる気が吸い取られたかのように動けなくなりました。

もしかしてやる気が出ない原因ってジャンクフード!?

来週から本格的に7号食ダイエット開始

食材の消費もいい感じに進んできたので、来週からいよいよ7号食ダイエットを開始しよう!

と、思っていましたが…

疲れていた

今日起きたらすごく疲れている自分に気づいたんですよね。

いつもなら遅くても8時くらいには目が覚めるのに

今日は多分その頃に風太が歌ってるのを聞いて、またそのまま寝てしまいました。

起きたら12時!びっくり!

体調不良もあったから体が睡眠を必要としてたんだろうな〜

最後の晩餐

さて、はじめにも書きましたが来週から玄米しか食べられなくなるので

今日は最後の晩餐的に好きなものを食べよう!と思い立ち、コンビニへ行きました。

甘いものが食べたかったので、キャラメルコーン!

これは外せないチョコミントアイス!

生クリームも食べたくて、シュークリーム!

大好きなおかず代表、豚の角煮!

この4つを買い、豚の角煮以外を一気に食べました。

体がだるい

そしたら…

なんだろう、すごく体がだるくなってきたんです。

このだるさ、知ってる!前まで毎日こんな感じだった!

特に休みの日はこの動きたくなくて寝てたい感じ!

ジャンクフードはやる気がなくなる!?

最近食べてなかったお菓子やアイスを一気に食べたからでしょうか?

いつものわたしに戻ってしまった感じがしました。

最近はなんだか少しやる気溢れる感じだったのにな〜

やる気というか、生きる感じというか、動ける感じがしてたんです。

ホットカーペットを出したのも関係あるのかなあ?

とにかく今日は半日ぼーっとしてました。

起きた時は洗濯してからコンビニに行こうって思って即行動する元気があったのにね!

7号食ダイエットへの期待

大げさかもしれないけど、もし今回の急激なだるさの原因がジャンクフードからのものだったとしたら

7号食ダイエットでやる気もみなぎる人になれたりするのかな?

そんな期待をしてしまいました。

明日は残ってる納豆と卵を食べて、しめじは冷凍しとこうかな…

10日間、玄米ご飯だけのダイエットがんばってみます〜!