寝る前のおまじないが意外と効果あり。寝る前に”思う”だけの便利機能!


朝までぐっすり眠りたいうめだ(@umedayukari)です。

だいたい4〜5時に目が覚めてそのまま時間に…というパターンが多くてなかなか熟睡できないんですよね〜

寝る前に思うと効果あるみたいでビックリ

知り合いに目覚ましなしで起きられる人がいたんですが、その人いわく「前日に次の日に何時に起きる」って思えば起きられるそうな。

当時はわたしには無理だなぁって思ってたんですが、よくよく考えるとわたしも似たことをしてた事に気づきました。

寝る前に思う事はなんでもいい

わたしは朝起きる時間は念じても起きられないしそれ以前に起きてしまいますが

「なるべく掻きむしらないように」とか「なるべく動かないように」とか思いながら寝たら

その通りできている事が多いと気づきました。

この記事の最後の方にも書いてますね。

「外で大きな音がしても起きなくていい」と念じてみた

いつも朝の4時にカラスの声で目が覚めている気がするので、昨日は試しに「外で大きな音がしても起きなくてもいい、寝てていい」って念じてから寝たんですよね。

念じるっていうか、ただそう思って寝ただけなんですけどね。

そしたら意外と効果があったんですよね〜

以下のような状況でも眠り続けていられました。

しかもペットの異変には小さな音でもちゃんと目を覚ますという素晴らしさ!w

恐怖!勝手に点灯する部屋の照明

夜中の1時ごろに風太(オカメインコ)の足音で目が覚めたんですが、なぜか部屋の電気がついてるんですよ。

もうね、めっちゃ怖いですよね。

なんで勝手に電気ついてるの??ってなりました。

 

怖すぎて引っ越しも考えましたが、その後眠れなくなったのでしばらくTwitterを見てたら

どうやらこの時間帯にすごい雷雨があったらしく、落雷もしまくってたみたいでした。

Twitterのトレンドに「カミナリ」が上がっていて

みんな落雷動画上げたり、「うるさくて眠れない」などとツイートしていました。

その地域がまさにわたしが住んでる地域だったんですが…わたしはカミナリの音では全く目を覚ますことなく寝続ける事ができていたんです(;´∀`)

部屋の照明が勝手に点灯していた理由

Twitterの情報を見ているとわたしの部屋の照明が勝手についていた理由がわかってきました。

落雷により一瞬停電

停電復活

部屋の照明スイッチが「入」になっているので照明点灯

ということだと思います。たぶん。そうであってくれ。

うるさくても眠っていられる

そんな感じで、雷鳴鳴り響く中でもぐっすり眠ることができていたわたし。

寝る前に「こうしたい」って念じるのは意外に効果あるな〜って思ったのでした。

この日はなんと目覚ましが鳴るまで眠ることができました。

まあ電気のせいで途中1〜3時まで起きてましたが…。

なかなか7時間ぶっ続け睡眠ってできないもんですね。

これから毎日寝る前に「目覚ましが鳴るまで熟睡するぞ〜」って思ってから寝ることにします!