−10kg達成!!停滞期抜けた感じもあるダイエット8ヶ月目


ダイエットを始めて8ヶ月経ちました。やっと!やっっっと!10kg減量に成功したうめだ(@umedayukari)です。

最近はもう50kg台に乗ることはなくなりました。

しかもモナカジャンボの宝くじプレゼントに応募するために毎日チョコモナカジャンボを1〜2個食べているのに体重は減ってきています。ありえーん!(≧▽≦)

ダイエット開始から-11.45kg減

ここ一ヶ月の体重の推移はこんな感じです。

9月の体重と体脂肪の推移グラフ

チョコモナカジャンボを食べても体重は減ってるけども体脂肪率が…やばいくらい増えてますwww

12枚貯めたら一旦止めよう…買うと食べちゃうからね。

なんで急に体重が減り始めたのか?

さて、なぜこの一ヶ月で体重が減り始めたのか?停滞期を抜けたから?

実は停滞期を抜けたというよりも仕事環境が変わったのが原因だと思います。

今まではコールセンターで座って仕事してましたが

今は立ち仕事なのでカロリー消費量が段違いに多い!

あすけんで見てみると立ち仕事10分で25kcal消費するらしいです。

5時間で750kcal消費!!

いやー立ち仕事するだけでこんなに痩せるんですね!転職して良かった!?

いよいよズボンがゴソゴソになってきた

一番直近で買ったズボンはすでにブカブカで履けず、ずっと愛用していたジーパンもついにゴソゴソになってきてしまいました。

今までパッツパツだったのに太もも周りやヒザ下にもシワができるくらいゆるくなってきました。

ちょうど緊急事態宣言も解かれたし電車の無料範囲も広がったので新しいのを買いに行きたいと思います。

noshいいよ、nosh

先月から宅配食のnosh を頼んでみてます。

作るの面倒くさいのと洗うの面倒くさいのと、今までずっと鍋→おじや→鍋→おじやの自炊で飽きてたので頼んでみたんですが

やはり食べ物のバリエーションが増えると楽しいし、味も自分では作らない味のものが食べられて美味しいです!

noshの鯖のコク旨だれ

こんな感じです。配達の間に中身グジャグジャになってないのかな?って心配だったけど、こんなに綺麗に入ってます✨

フキ苦手なんだけど、これはアクがなくて美味しく食べられました。

鯖も骨入ってないし(たまたま?)食べやすく身もやわらかくて美味しかったです。

メニュー選ぶ時も糖質やタンパク質の量順に並べ替えできたりして選びやすい。

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」

おすすめです!