ダイエット6ヶ月目本当に停滞期。今のルーティンを見直す必要ありかも

ご当地フラペチーノ大阪

毎日体重計に乗るのが楽しいうめだ(@umedayukari)です。

今ちょうど50kg台と40kg台を行ったり来たりしててドキドキしますw

10の位が変わるのって大きいよねぇ!!

ダイエット開始から半年で9.2kg減!

なんだかんだでダイエット開始から半年経ちました。

本当はキリ良く−10kgとか行きたかったな〜!

結果は半年で9.2kg減でした。体脂肪は7.1%減。

上の青い背景部分が半年前との比較で、下の数字が現在の数字です。

先月記事にしそこねたので3ヶ月のグラフを置いておきます…。

3ヶ月で見たらじわっと減ってるように見えるけど、7月初旬と今と比べてもほぼ同じ体重です。

体脂肪率が1%くらい減ってるのが救いです(;´∀`)

そろそろ運動を取り入れないといけないのか

毎日通勤(往復)で自転車5分、徒歩30分くらいの運動してるけど

以前やってたHIITよりも消費カロリーは少ないのだろうか?

今の部屋は狭すぎてHIIT運動する気になりません。

キッチンとかクローゼットの前とか壁を気にしながらならギリギリできるかもしれないけど

あんまりそんな場所でやりたくないな〜。

スクワット復活しようかな。

お菓子食べすぎ問題

ご当地フラペチーノ大阪

そんな感じでダラダラと悩んでますが、一番の原因はやっぱりお菓子を食べるようになったことかと思いますw

休みの日はついつい食べてしまう…。

これはまた自分でおから蒸しパンとか作って食べるようにしたいです。

週休3日継続

今月もストレス溜めない計画の一環として週休3日を継続しています。

しかしなぜか今月から国保が値上がりして2万くらい吸い取って行くのであと100円でも時給のよいところへ変わろうかと悩み中です。

来月は50kg台に乗らないくらいにはしたい!

まあ運動はやる気出たらするとして、お菓子を少し減らして、ストレスはなるべく溜めないようにして、来月は49kg台より上には行かないようにしたい。

でもお菓子食べてるのは絶対ストレスからだと思うんだよね。

職場は本当にホワイトなんだけど、仕事内容がやっぱりちょっとね〜(コールセンター)

色々改善できるとこあるし、がんばろー!

ご当地フラペチーノ大阪