リバウンドの気配…再度気を引き締める

ベリームースのケーキ

先月の報告を忘れていました。ダイエットがんばるうめだ(@umedayukari)です。

一旦気を抜くとヤバいなと実感したので、今月からまた気を引き締めてがんばります!

なんとか-10kgは保持

3ヶ月グラフ

なんとかダイエット開始から-10kgの体重は保持できましたが

グラフを見ても分かる通り、ゆるやかにリバウンドの気配です。

標準体型と聞いて油断してしまいました

実は先々月の記事を書いた後に「標準体型」の数値を出している記事を読んだんです。

その時にわたしの体重と体脂肪率がバッチリ当てはまっていたので

「あれ?これもうダイエットしなくてもいいんじゃない?」って思っちゃったんですよね〜

更に会社の人からも「痩せすぎ」「じゅうぶん細い」って言われたのもあって

不健康に痩せるのもな〜って思ったので、気が緩んでしまいました。

お菓子食べすぎ問題

一回気が緩むと歯止めが効かなくなります。

標準体型を維持していけばいいと思ったわたしは、お菓子を解禁してしまいました…。

それからは毎日あすけんの人に「お菓子ではなく食事で栄養を摂りましょう」としかられる日々が始まりました。

再度、意識を戻します!

一旦は「これでよし」と思った体型でしたが、やはりお風呂に入る時に鏡に映る自分のお腹はでっぷりしてるし

おしりもたるんたるんだし、なにより太ましい右足のふくらはぎ!!

やはりもう少し痩せねばと思いました。

今回はただ体重を減らすのではなく、筋肉を増やしていきたいと思います。

増えない筋肉

しかし筋肉って増えないんですよ…大阪に引っ越してから自転車で移動してるし、通勤で毎日階段上り下りしてるけど、ちっとも増えないんですよ…。

また筋トレしようかなーって思ってます。

ただ部屋が狭くてHIITはできないので、スクワットから始めます。

お菓子制限

ベリームースのケーキ

今まで食べすぎてたので、また少しずつ減らしていこうと思います。

現在会社でおやつタイムがあるので、それはOKにして家ではあんまり食べないようにしていきます。

と、言いつつ今月は誕生日なのでケーキを買ってしまいました(;´∀`)

明日からがんばる!!!笑

 

ベリームースのケーキ