ダイエット2ヶ月!−4kg達成!就職と引っ越しでストレスがやばい。

健康的なダイエットを目指しているうめだ(@umedayukari)です。

今までチャレンジした制限系はリバウンドするとわかったので、今はなるべく健康的にダイエットがんばっています。

ダイエットアプリのあすけんで食事の栄養バランスやカロリー、運動量を把握して日々調整しています。

やってる事は一ヶ月前とほぼ同じです。

ダイエット1ヶ月!約2Kg痩せました。この1ヶ月やった事と変化について

就職&引っ越しで体調崩しぎみ

9BC887F6-C299-4477-899F-1825A0AD1F5B_1_201_a

現在の体重は54.9kgです。ダイエット開始からトータルで4kg痩せました。

1ヶ月2kgペースですね。

でも最近はペースが乱れています。

原因は就活、就職、引っ越し準備です。

3/18から真面目に就活しようと思いたち体重がぐっと減りました。

グラフのベコンと凹んでいる3/28は一次面接の前日です。

面接受けてから体重がガンガン増えてます。

食べてないのに太るんです。恐怖しかないw

面接を受けてから「わたしにこの仕事が務まるだろうか」「迷惑をかけてしまわないだろうか」と不安になっていました。

引っ越しも時期的に予約がいっぱいで引っ越せるのか!?手続きの書類は間に合うのか!?と常にギリギリハラハラで、緊張によるストレスから食欲がなく現在もあまり食べられていません。

意識して食べるようにして復活ぎみか!?と思ってたら今朝は黒緑色をしたストレス便が出てしまいました。

というわけで今日は引っ越し準備をお休みして普段どおり過ごしてみてます。

4月に内定が決まり、部屋を見つけて中旬には引っ越し、土日で荷物を片付けて月曜から即出勤というスケジュールです。

その間休む間もなく多分ストレスフルなんだと思います。

ここで体調を崩したらダメだ!と思うので、朝のウォーキングと入浴は必ずするようにしています。

新生活は誰でもストレスかかるよね!一ヶ月もすれば慣れると思うからここが頑張り時!幸いGWもあるので

GWは少しゆっくりしたいと思います。

健康的に痩せたい

現在はストレスによる食欲減退で体重は減ってますが、できれば健康的に痩せたいです。

会社と仕事と新居に慣れるまではより一層意識して食事を摂ろうと思います。