引っ越しで痩せる本当の理由−6kg痩せましたが…食べる時間がない!ストレスやばい!


今回は制限系ではなく、健康的に痩せよう!を目標に始めたものの

就職や引っ越しでバタバタしていてストレスまみれになってしまい

その結果痩せている感じになってしまってるような気がしないでもないうめだ(@umedayukari)です。

引っ越しで痩せるのはなぜ?

引っ越しで痩せるってよく聞くけど、それって2パターンあると思うんですよね。

1つは自分で引っ越しして体動かして痩せるパターン

もう1つは引っ越しで環境が変わってストレスで痩せるパターン。

わたしは後者ですwww

さて、ダイエット的にデータだけを見れば大体1ヶ月に−2kgずつ減っていってます。

ダイエット開始からトータルで−6.6kg減です。

29EB29FE-7574-42BF-94CC-3102DC4E95D3_1_201_a

冬に買ったズボンはゴソゴソになって下がってくるし

部屋着のズボンもぶかぶかになってきました。

でもまだお腹の肉はぽよんぽよんにあります(;´∀`)

生活リズムが変わりました

引っ越しはスムーズに進み今では部屋も片付いて部屋でのんびりできています。

しかし以前のような朝さんぽをする気にはなれずにいます。

以前と変わったところを上げておきます。

朝6時起床→朝7時起床

夜ののんびりタイムを確保したかったので起床時間を1時間遅くしました。

7時に起きて0時までに寝る、という感じです。

朝のウォーキングがなくなった

まだ土地勘がなく、あと朝からウォーキングするような気分にもなれず…

朝は10分の瞑想と5分のアファメーションだけに留まっています。

会社まで自転車で5分ほど運動してるといえばしてるけど、あまりスッキリはしませんねw

新しい職場にまだ慣れていない

引っ越して2週間経ち、部屋や地域には慣れてきましたが

新しい職場にはまだ慣れていません。毎日覚えることが沢山あって、わからないことも沢山あって

職場に沢山迷惑をかけて…これが一番のストレスになっています。

GWがあってよかったのか…とりあえずMP回復につとめていますw

ダイエットはあまり意識せず「ストレス回避」「食べる」を意識

自炊のストレスまで加わったらもうダメだと思ったので、自炊は最低限

朝は卵かけご飯、夜は鍋で過ごしていました。

昼は食欲もなく、玄米ごはんと梅干しで丁度いい感じ。

こんな感じだと1日の摂取カロリーが800未満だったりするんですよね。

これは流石にヤバいと思ったので、食べられる時は食べるように気をつけています。

家にいる間はとにかくリラックスを心がけ、嫌なことはやらない。

夜ご飯や休日ご飯を作る気がしない時は買ってきてもいいからとにかく食べる。

そんな感じで過ごしています。

来月には少し慣れてきてるかな?

また朝のウォーキングができるくらいメンタル回復してたらいいな!