7号食ダイエット5日目「お肌に変化が!!」

普段通りすごしてます、うめだ(@umedayukari)です。

7号食ダイエット5日目

ダイエットも5日目です。

まずは今日の体重。

2019年11月15日計測

2019年11月15日計測

これまで本で書かれてあるような体重の変化もなく、やっと0.9kg減りました。

しかし!今朝顔を洗ってとある変化に気づきました。

化粧水をつけていると、お肌がすべすべしています。

あれ?昨日何かしたっけ?と思い返しても何も思い当たることはなく

これは玄米食の効果かな!?と思いました。

と言っても見た目は何も変わってません。

むしろ右目のまぶたがアレルギーで腫れて一重になってるくらいw

昼 レンチン炊飯玄米ごはん+レトルト玄米+玄米茶

小豆ブレンド

小豆ブレンド

昨日の夜、やっと失敗ねちょねちょ玄米を食べ切ったことで安心してましたが

昼の分の玄米がないことに気づき、またレンチンで炊飯しました。

今度はしっぱいして3度炊きくらいしましたがボソボソでした。

でもお昼にもう一度レンジで温めて食べたらちょうどいい感じになってた!

レトルト玄米はハズレなしなので、安心して食べられますね。

今日は小豆ブレンド。

夜 玄米ごはん

いつも浸水忘れるから前日寝る前に浸水…12時間以上浸水してるけどいいかな?

と思って炊いてみたが、白米と同じ時間だとにちゃにちゃになった。

もう少し長めにしないといけないみたい。

むずかしい…

しかもなべの内蓋が煮汁?でべとべとになるし洗うの大変。

上手に一発で炊けるようになりたい…

ちなみに土鍋で炊いてます。白米は絶対おこげできるけど

めっちゃ美味しく炊けるんよね。玄米もさぐってこ!

お味噌汁が楽しみ

ちょうど半分の日数を終えましたが、とくに何か他のものが食べたいという強い欲求は湧いてこず

あと5日したら回復食だなーなんて考えて

職場でお昼にお味噌汁が飲めないか考えたりはしていました。

お味噌汁一杯分の味噌だけ持っていって飲もうかな♪

<メモ>

お通じあり