ダイエットの記録10/1、10/2

ダイエットは明日から。うめだ(@umedayukari)です。

土日は生活リズムが変わるので記事を分けてみましたが、しょぼ記事量産になってしまいそうだったらもう少し期間をまとめて記録します。

わかりやすく言うと…試行錯誤中!

10月1日土曜日のダイエット

今月から土曜日はリフレッシュデーにしました。

一週間に1日は何も予定を入れずに自分の好きにする日を作ることにしています。

食べ物もあまり制限しません。

記録

  • 体重:48.6Kg
  • 体脂肪率:31.2%

うん、昨日の夜にチューハイとチョコミントアイス食べた事を考えたら49Kg行かなかったのが奇跡ダネ!!

食べたもの

朝~昼にチョコミントアイス×2本

お昼ごはんはお好み焼き

おやつにファミマのエッグタルトポテトチップスコンソメ味

夜ご飯はグリルチキンとサラダ

デザートにチョコミントアイス

あともうちょっと食べそう…食べたら追記します。

痩せる気の度合い

来週までに痩せる!!という気合の入ったダイエットではなく、ゆる~い感じのダイエットです。

なんかね、ダイエットしてるって言うとお菓子食べるたびに「そんなの食べていいの?太るよ?」とかいちいち太る太ると呪いをかけてくる人がいますけども、別に修行してるワケじゃないんで。

おやつだって普通に食べます。本当に食べたい量よりもセーブして食べてます。

うちの親がこれなんですよね~リンゴ酢ドリンクが美味しいから作って飲んでたら「ダイエットやからってそんなに飲んだら身体に悪いんちゃうの」とか言ってきます。

そんなにって言っても1日でコップ3~4杯くらいです。

1日に缶ビール何本も空ける人に言われたくないですね!

そんな感じで、明日の体重は増えてるだろうけど、週に1日は開放の日と決めてるので制限しません!

10月2日日曜日のダイエット

screenshot_2016-10-02-04-52-00

記録

  • 体重:49Kg
  • 体脂肪率:31.1%

ちょっと増えた!いつもと同じ動きなんだけどいつもよりはふえてないのです。日曜日に49Kgっていうことは平日は48Kg台になる可能性大!!

ちょっとずつ減らしてこー!

食べたもの

朝ごはんにチョコレートコーヒー(砂糖2杯、クリーム1.5杯)

お昼から乗馬45分

お昼ごはんにミニストップのクランキーチキンコーヒー(砂糖2本、ミルク3コ)

おやつに鶏皮の甘辛揚げ

夜ご飯は餃子

夜前と夜食にリンゴ酢の炭酸割り×4杯

ベビーチーズ3コさけるチーズ1本カシューナッツ

ピノはガマンした…!