7号食ダイエット10日目「ラストの日は何もない平和」

10日間玄米ごはんのみで過ごすダイエット中のうめだ(@umedayukari)です。

今日が最終日!やったね!

7号食ダイエット最終日

しかし…最終日だというのに…朝に体重を…測り忘れてしまいました…。

あほー!あほー!あほおおお!!!わたしのあほー!

まあそういうこともあるよね。

どんまい。

ってことで、夜…しかも夕食後の体重ですみません。

2019年11月20日計測

2019年11月20日計測

朝測ってたら-2Kg行ってたかもね…(´ω`)

50台から脱出を夢見てたんだけどなw

昼 昨日炊いた美味しい玄米ごはん

昨日はやっと玄米を炊くのに成功したので今日のお昼はレトルトやめて

自炊の玄米ごはんにしました。

ごま塩でいただきました!

夜 昨日炊いた美味しい玄米ごはん

玄米のみ最終日ラストのお祝いにうめぼし!

玄米のみ最終日ラストのお祝いにうめぼし

夜は冷凍しておいたご飯をチンしていただきます。

ああ…これが玄米ごはんのみラストの食事…(しみじみ)

お祝いにうめぼし乗せました。

あと、このために買った玄米茶(10g×25パック入り)を10日間で使い切りました。

めっちゃお茶飲んでたw

10日間完走してみての感想

普段から同じものを続けて食べていたからか1〜5日目くらいはとくに玄米のみでも大丈夫でした。

一番苦しかったのは6〜8日の3日間でしたね。

気持ち悪くて今思えば悪い意味で食欲もなく、玄米を食べる気になりませんでした。

8日目の夜〜9日目の午前までは瞑眩(めんけん)反応が一気に出てびっくり!

でも9日目の午後からはわりと晴れやかな気分でした。

食べる量は減ったけど空腹感はありませんでした。

ただ、他のものを食べたいという欲求はあって、ダイエット終了後に何を食べようか

今もわくわくと考えていますw

この日は宅配ピザのチラシを見たり、宅配ひつまぶしのチラシを見たり、

豚角煮のレシピを見たり、圧力鍋を買いそうになったりしていました。

明日からは回復食です!お味噌汁楽しみ!

あと夜はやたら眠くなるので早い時は9時前とかに寝た日もありました。

平均10時くらいには寝てたかなぁ

おかげで睡眠時間は多く取れたと思います。

最近眠れない日が多かったのでこれは嬉しかったです!

<メモ>

お通じなし