7号食ダイエット13日目「野菜は切るのが面倒臭い」

7号食ダイエットも明日で終わりとなりました。うめだ(@umedayukari)です。

7号食ダイエット13日目(回復食3日目)

昨日は回復食2日目なのに野菜のおかずを1品つけるのを忘れていました。

そして今日が野菜のおかず1品だと思っていたので用意してない!困った。

とりあえず今日の体重です。

2019年11月23日計測

2019年11月23日計測

体重はー3Kgが見えてきましたね!

でも今日からおかず2品ですからね、減るのかなぁ?増えそう〜

朝 野菜ジュース

一人暮らしを始めてから、野菜不足にならないように毎朝野菜ジュースを飲んでいました。

今日からまたその習慣が復活です!

これで野菜不足解消!

わたしは料理で玉ねぎくらいしか野菜を使わないので…

だって切ったり剥いたり面倒臭いんだもの〜〜〜

一人暮らし始めてから風邪引かなくなったのはこのジュースのおかげかもしれませんね。

昼 玄米ごはん+野菜の味噌汁+ひじき+納豆

ひじきはトップバリュ

納豆とひじきはトップバリュ

久々に「は〜お腹いっぱい!」って思うほど食べました。

野菜切るの面倒なら無理して料理しなくてもいいよなと思い、野菜系の惣菜を買ってみました。(ひじき)

添加物もそんなに入ってないし、世間がダメダメ言うほど悪いものではないのでは?

嫌なことをやめる練習の一環として、スーパーのお惣菜も積極的に取り入れたいと思います。

今日は味のあるおかずがいっぱいあるので、ごま塩の出番はありませんでした。

夜 炊き立て玄米ご飯+野菜の味噌汁+ひじき+納豆

昼と同じでーす!

今までも昼と同じとか、昨日と同じっていうのはよくやってたので、もう普通の食生活に戻った気分です。

おやつ解禁になったら太るかなぁ?

<メモ>

お通じなし