7号食ダイエット8日目「他のが食べたい欲求が強まってきた」

お腹空いてないけど食べたいうめだ(@umedayukari)です。

7号食ダイエット8日目

ついに7号食ダイエットも8日目!!後半戦という感じになってきました。

まずは体重から

2019年11月18日計測

2019年11月18日計測

体重昨日と同じ〜!

あ、でもBMIと体脂肪率が減ってる…かな?

脂肪は減って何が増えたんだ:(;゙゚’ω゚’):

昼 玄米ごはん+水

雑穀ブレンド

雑穀ブレンド

自炊のごはんとレトルトのごはんを食べました。

昨日ほど「いらん、食べたくない」という気持ちは無くなっててよかった。

が!最初は美味しいと感じていたごま塩も、レトルト玄米も

美味しいと感じなくなってきました。

ただ、食べないと死ぬから食べてるだけという感じ。

水筒を忘れたので、お水で過ごしました。

夜 玄米ごはん

ラスト玄米!また明日炊かなければ。

3合炊くとうまく炊けないみたいなので2合、寝る前に浸水しておきました。

あと、眠い!!めちゃくちゃ眠い。

夜になって頭痛も出てきたので9時半には寝ました。

変化について

ここ最近の変化は?と振り返ってみました。

他のものが食べたい

今日の仕事場はテレビがあるんだけど

ヒルナンデスで焼肉キングという焼肉屋さんの紹介をしてて

もう〜〜焼肉食べたくなった!

検索までしてしまった!

伊賀のひぞっこの近くに焼肉屋さんできたみたいなので、そこ行ってみようかな。

あとラーメンも食べたい〜美味しい鶏の唐揚げ食べたい〜

このダイエットにチャレンジした人の体験談を読むと、結構前半に他のものを食べたい衝動にかられる人が多いみたいだけど

わたしは今になって来ました!ぐわっと!

でも「解禁になったら食べたいな」程度で、今すぐもう食べたい!!という感じではありません。

ゴミが減った

ゴミ出しのためにゴミを1つにまとめたけど

ほとんどがオカメインコ の敷き材で、わたしのゴミは不要な郵便物とか、商品のパッケージとかだけ

いつもの半分くらいのゴミの量でした。

これだけゴミが減るなら鳥かごの敷き材を新聞紙に戻してもいいかも…

<メモ>

お通じなし